スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
蜂楽饅頭で「冷しぜんざい」
蜂楽饅頭 イートイン
5月末のお話。
暑い日が続いている中、
西新まで行く用事ができて
しまいました。

用事が終わり、
久しぶりに商店街をぶらぶら
歩いていると・・・

「蜂楽饅頭」の前には
やっぱり行列がありました。
実は、用事の前にもお店の前を通っていた
わけですが、その時より行列が短かったので
「チャンス?」と並んでみることにしました。

焼いているのを眺めながら並んでいると
ガラス面に「冷やしぜんざい」の写真が
貼ってありまして・・・

「そろそろコバルトアイスが出る頃かな?」って
思っていて、そのことを聞こうと思っていたのですが
一気に気分は「冷やしぜんざいモード」に
なってしまいました。

お土産用に6個(白×4、黒×2)購入すると
こんな▲円柱のケースに入れて頂けました。
5個買った時より見栄えが良いような・・・
次から6個買おうと思いました。

食券も購入し、奥のイートインスペースで
しばらく待ちました。
(お水、お茶はセルフ)

蜂楽饅頭 イートイン
待つ事結構(7~8分?)で
「冷やしぜんざい」が到着しました。
あ~、写ってないですね~。
白玉からは湯気が出ていました。

蜂楽饅頭 イートイン
お饅頭屋さんの「ぜんざい」が
美味しくないわけがありません。

蜂楽饅頭 イートイン
白玉はモチモチ・プニプニで
とっても美味しかった!

これで280円。
コスパの方も素晴らしいのでした。

次は「コバルトアイス」(コバルトブルー色(ドラえもん色)の
かき氷。見た目に反してミルク味なのが不思議です)を
食べなければ!

そんなことを思いながら視線を上げると
有名人が来店した写真が飾ってありました。

蜂楽饅頭 イートイン
サザエさんと波平さんが来店されてました。
お店の近くの交差点から始まる「サザエさん通り」に
関連したイベントか何かあったのかな?

サザエさんは、どっち派なのかな?
波平さんは「黒餡派」ぽい?
などと想像しました。
ちなみに、私は黒餡派。(つぶ餡ラブです)
でも、白餡も美味しくいただけます。
逆に、我が家の私以外は「白餡派」で
「白餡マスト(黒餡に興味無し)」だと言います。


蜂楽饅頭 福岡本店  (←リンク有り)


住■福岡市早良区西新4-9-18-1  (地図)
T■092-822-5599
時■10:00~19:00 (売り切れ次第閉店)
休■火曜


ということで、突然ですが
初めての試みを実行してみたいと
思います。▼

あなたはどっち派?







関連記事

Comment - 0

What's new?

