スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
コストコで新作ペストリー「バラエティスワール」
コストコ
先日、増税後初めてコストコへ行きました。
増税前の混み具合がウソみたいに
人通りが少なくてスムーズにお買い物が
できました。

今回見つけて「うわっ!」って思ったのが
コチラ▲、子どもの倍くらいの大きさがある
熊のぬいぐるみでした。

「着ぐるみ」になるんじゃないかなって
くらいの大きさでした。
カートに乗るのかな?

そんなことを思っていると
男の子の兄弟が現れたので
パチリしてみました。
弟(多分)が持っているコストコバッグの
大きさでどのくらいかわかってもらえるかな?
ちなみに、バッグの大きさは、
36cm×52cmだそうです。

コストコ新作 シナモンロールペストリー
今回の新作は、自家製パンコーナーで
見つけた「デニッシュ」詰め合わせでした。

名前は「バラエティスワール」って言ったと思います。


3色あって、1つはコチラ▲の「シナモン&レーズン」、
残りは「キャラメルナッツ」と「抹茶&クランベリー」でした。

これが1種類4個ずつ、計12個
平皿チックな容器に並べて販売されてました。
1,300円弱。
1個およそ100円計算でした。


博多阪急や、今はいろんなショッピングセンターにも
入っている「阪急ベーカリー」というどれでも100円の
パン屋さんが好きでよく立ち寄るのですが、
あそこにも、同じような商品(シナモン&レーズンのみ)が
販売されています。
あれと比べると、2回りほど大きくて、
生地もしっかり詰まっていましたので
満足度はコストコの勝ちでした。

え・・・・、どうしてこの▲画像しかないかと
言いますと、コストコの帰りに妹の家で
おすそ分けをして帰ってきて
翌日お昼用に1個持って仕事に行き、
帰ってきたら既に残り1個になっていたから。
パッケージはもう捨てられた後でした。

美味しい物の減りは超早いのでした。





週末、予定通り献血に行ってきました。
「お願いメール」が届いたので混んでるかなと
身構えて行ったのですが、人は少なかったです。
スムーズにスイスイ進めました。

どの血液型も足りていない状態なのだそうです。

そして、今回システムがまた変わっていました。
ペーパーレス化が進んでいました。
ICチップが内臓されたカードが挟まったフォルダーが
人が動く前に次のコーナーへと移動していました。
人には、タグが手首につけられて、ICカードの番号との
照合がされるようになっていました。
「腕に日焼け止めを塗っている人は申告してください」と
採血されるところに書いてあって、採血後に気付いたので
焦りつつ申告したところ、
「実際に献血する時に消毒液を弾くことがあるので
できれば今からトイレで腕を石鹸洗いしてきてほしい」
と言われました。

洗いに行くと・・・手首につけていたICチップ用の
紙でできていたタグが濡れちゃったのですが
切れることはありませんでした。
ある程度撥水加工なのかな?

お昼は午後1時受付締め切りで献血できますので
お昼休みに食後のコーヒーを飲みに行く感じでも
トライできるんじゃないかなって思います。
新聞・雑誌もある程度置かれていましたし、
フリードリンクですし、お菓子も5~6種類
置いてありました。

普段、健康診断のチャンスがない
主婦の方たちは、今の数値を知る意味でも
献血ルームでおしゃべりするのも楽しいのでは?
なんて思ったりします。


福岡県 日本赤十字社 献血サイト  (←リンク有り)

関連記事

Comment - 0

What's new?

