  •  --, -- --:--
グランママのケーキいろいろ
グランママ
こちらも先月のお話。
仕事が忙しくなってきたので
差し入れをいただきました。

ずっしり重い箱にワクワクしながら
中を見ると、1個1個が大きい
ケーキ達がいました。

グランママ ケーキ
悩んだ末に選んだのがコチラ▲

想像では・・・・
「マカロン生地でサンドされた中には
マスカルポーネが絞ってあり、その下には
何かのババロアが(ピスタチオだといいなぁ)」
だったのですが・・・・

グランママ ケーキ
全く想像通りではありませんでした。
フォークがサクッと
マカロン生地だと思っていた物に
刺さった時点で「えー!」でした。

グランママ ケーキ
マカロン生地ではなく、
メレンゲ生地だったのです。

グランママ ケーキ
そして、中には何も詰まってはなく、
全体がキャラメルの焦がした苦味を感じる
ホイップクリームだったのでした。

期待が大きすぎると、
想像が過ぎると、
こんなことになってしまうのねと
思った出来事でした。

完全にチョイスミスしました。
プリンが上に乗っているショートケーキに
するべきでした。


パティスリー グランママ  (←リンク有り)

●賀茂店
住■福岡市早良区賀茂3-2-27 (地図)
   サンライト賀茂105
時■9:00~21:00
休■なし
T■ 092-871-6881
P■4台

●前原店
住■糸島市浦志1-1-7 (地図)
時■9:00~21:00
休■なし
T■ 092-334-2023
P■8台くらい?
関連記事

Comment - 0

What's new?

