スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
讃岐うどん志成で「野菜天ぶっかけ」
讃岐うどん 志成
「讃岐うどん」レポがもう1つあったので
昨日に続きまとめてアップしています。

「讃岐うどん」に飢えている私ですが、
実は福岡にも美味しい「讃岐うどん」屋さんが
いくつもあります。

「行きたい!」と思い続けて2年。
タイミングとエリアが合ったのが
舞鶴の「大木戸」さんだったので
コチラ▲へ行くチャンスに恵まれませんでしたが、
この度、人と合う約束までに20分の余裕が
あることが分かったので、ふらりと入ってみました。

「どのくらい待ちますか?」
「すぐにできるメニューはありますか?」と
質問したわけですが、
「うどんもそろそろ茹で上がるので
大体どれもすぐにできますよ」と言っていただけ
一番気になっていた「野菜天ぶっかけ」
オーダーしてみました。

本当は、ご飯物にもトライしたかったのですが
時間が許さないなと思ったのでした。

讃岐うどん 志成
キレイ!
とっても美しいうどんに出逢えました。
嬉しくなりました。

讃岐うどん 志成
惚れ惚れします。
見た目も美しいですが、
味もよかった!

1本目は、何もつけずにいただきました。
塩加減もすごく良い、もっちりした
讃岐うどん。

それに、トッピングのネギと削り節の細かさが
また良いのでした。

たまに行く、うどん屋さんの「D」さんは
うどんは好きなのですが、ネギが大きすぎるし
多すぎて最近は「ネギ半分で」とか
「ネギは少なめで」とお願いしています。
こちらは、それがベストなのでした。

野菜天も揚げたてアツアツのサクサクで
美味しかった!

前半は、「つゆ」はうどんだけに掛け
野菜天はサクサクのままいただきました。
後半になって、レモンをうどんに絞り
「つゆ」を野菜にも掛けていただきました。

あぁ、美味しい!

温かいうどんも気になりました。
また行かなきゃと思っています。


時計をチラチラ見ながら食事をしているのを
気付かれないように、ご主人は見てらしたみたいです。
お会計の時に、レジまで来られて
「お待たせしてスミマセンでした」って言ってくださいました。
全然待たされていないんです。
私が、次の予定があるにも関わらず
トライしただけなので、自業自得なだけなのですが
そんな気遣いができる、おうどん屋さんがまた
ステキだなって思いました。


讃岐うどん 志成 (しなり)  (←リンク有り)

住■福岡市中央区大手門3-3-24  (地図)
   小金丸ビル1F北側
T■092-724-3946
時■火~金曜 昼11:30~15:00 / 夜17:30~21:00(L.O 20:30)
  土日祝 昼 11:30~16:00  / 夜 なし
  ※うどんがなくなり次第終了
休■月曜 (月曜日が祝日の場合は火曜)
P■無し (お店の前がコインPです ※要一方通行)

関連記事

Comment - 0

What's new?

