スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
白神山地の麓で育ったふかうら人参ジュース
ふかうら人参ジュース
いつも美味しいお食事会に
連れて行ってくださる方からいただきました。
食事会の日に迎えに行ったところ
車に乗るやいなや「はい。美味しいよ」と
くださったのがコチラ▲でした。
その場で飲んだので、
今回は空き缶のみのレポになってしまいます。


商品名は、
「白神山地の麓で育った ふかうら人参ジュース」
って言います。

白神と言えば、自然遺産ということと
天然のパン酵母くらいしか知らなかったので
美味しい「人参」が採れることを初めて知りました。

糖度を上げるために、収穫時期を遅らせ
雪が降る1月~3月頃収穫する人参を使った
ジュースだそうです。

ふかうら人参ジュース
雪をかき分けで収穫した人参。
どれだけ甘いのかなと期待しながら
いただいたわけですが・・・

本当に甘かった!
正直に言うと、あまり人参は得意では
ありません。
煮物でいただく時の独特のニンジン臭い感じが
得意ではない私ですが、
こちらのジュースには、その「人参くささ」が
一切ないのでした。

糖度が高いということで、もっとドロッとしているのかなと
思ってましたが、そんなこともなく・・・
サラリとしていました。

http://youtu.be/8_Cm5bjsNE8
原材料表はコチラ▲

人参とレモンしか使われていないのでした。
あ、でも、「濃縮」の文字を見つけてしまいました。
だから味が濃いのかな?
でも、サラリとしているのはどうして?
よく分からなくなりました。



今あっている「楽天市場お買い物マラソン」で
自分でも取り寄せて飲んでみようかなと
調べてみると、売っていました。

30本で 4,000円(送料別)
サイズから見ると少々値が張るわけですが
納得の商品でした。

関連記事

Comment - 0

What's new?

