スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
アサイーヨーグルト①「チチヤス アサイー・ミックス・ヨーグルト」
アサイーヨーグルト
今日から数日は、
「Açai(アサイー)」ヨーグルトについて
レポしてみたいと思います。

2年ほど前から気になってはいたものの
どんなフルーツなのかが分からず、
実際に木に生っている画像を見ると
なんだか不気味な感じがして
手が出せなかった「アサイー」。

どうせなら、本場のお店でスタートを
切りたいなと思っていたので
ロイヤルホストに商品が現れても、
コストコでピューレ状のものが
冷凍販売されているのを見ても、
他のお店で「アサイーボウル」というメニューが
出始めていても手を出さずにいたわけですが、
先日、大阪へ行ってEggs’n Things
朝食をとるチャンスに恵まれた時に
「アサイーボウル」を選ぶことができたのに
「エッグベネディクト」をチョイスした時点で
諦めがついてしまいました。 (リンク)

そんな折、近くのスーパーでも
アサイー商品が沢山見かけられるように
なったので、遂にアサイーデビューを
果たしてしまいました。

アサイーヨーグルト
最初は、 チチヤス
「アサイーミックスヨーグルト」
からスタートしました。


アサイーヨーグルト
理由は、サイズが一番小さかったのと・・・

アサイーヨーグルト
載っている画像のバランス。
ブルーベリーとイチゴの画像がメインで
載っていて、アサイーの画像は端っこに
ちょこっとしか載っていなかったから。

「これなら、失敗はしないだろう」
と思ったのでした。

アサイーヨーグルト
中(フタ)はこんな▲かんじでした。
フタは、新型っぽいブツブツがあったのに
撥水していませんでした。

アサイーヨーグルト
掬うとごろっと果肉が
スプーンに乗ってきたのですが、
これがブルーベリーなのか
アサイーなのかの区別がつきませんでした。

アサイーヨーグルト
食べてみても、その感想は同じでした。
ブルーベリーの味がしているのか、
アサイーの味がしているのか
やっぱり私には分かりませんでした。

食べやすいベリー系のヨーグルト
なのでした。

アサイーヨーグルト
成分表、原材料表はコチラ▲

フルーツの中で、「アサイーピューレ」が
一番最後に来ているから?
アサイーが分からなかったのかな?
その前に「バナナピューレ」なんて文字が
見えましたが、私にはバナナは
感じられませんでした。

普通に美味しいヨーグルトでした。


チチヤス アサイーミックスヨーグルト   (←リンク有り)

1個 100g
関連記事

Comment - 0

What's new?

