スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グリーンスムージー その④「野菜一日これ一本」と「牛乳」で作る
グリーンスムージーの素
まだまだ「グリーンスムージーの素」は
残っているのですが、
この先、どんな物で試したらいいのかが
分からなくなってきたので
一応、今日でレポも終了します。

今回は、「絶対ムリ!」バージョンと
「なるほどね」バージョンを1つずつアップしています。

「絶対ムリ!」って思ったのがコチラ▲
「KAGOME 野菜一日これ一本」で作った物でした。

グリーンスムージーの素
まず・・・このジュースを飲んだことは
何度もあったのですが、中の色を
見たのが初めてだったところから始まります。

シェイカーに注ぎながら「え?こんな色?
こんなにどろどろだったの?」と
少し引いてしまいました。

グリーンスムージーの素
出来上がった物(ブツ)が更にドロドロだったので
「無理かも」って思った時点で負けていました。
(勝ち負けの問題ではないと思うのですが)

3口目までは「これはイケルね」って思ったわけですが
4口目で「濃すぎる、難しい!」と思いまして・・・
氷を投入したりもしたわけですが、
最後まで飲み干すことはできませんでした。

ごめんなさい。。。と、流しに消えていく姿を見ながら
「もしかしてストローで飲めばいけたかも?」と
負け惜しみ的な想像をしてみたりも。

ただ、再度トライする気にはなれないので
「完敗」にて終了とすることにします。



グリーンスムージーの素
最後は、基本中の基本なのに
トライする順番がラストになってしまった
「牛乳」です。

説明書にも『牛乳も美味しい』と書いてあったのに
なぜか最後になっちゃいました。

グリーンスムージーの素
牛乳を注いだ時点で「おっ!」でした。
「抹茶ラテ」みたい!

グリーンスムージーの素
ところが、シェイクしてみてビックリ。
今までの液体の中で一番泡だっています。
この状態なのに、今回試した液体の中で
一番短いシェイク時間だったりします。
手に伝わる感覚が変わって、途中で止めて
中を覗いてみたら、この▲状態でした。

グリーンスムージーの素
横から見ると、こんな感じ▲に
2層に分かれていました。
しばらくは泡ばかり飲んでる気がしました。

グリーンスムージーの素
でも、後半になると、
泡が消えていって、粉がこんな風に。
シェイク時間が短かったから?
再分離?
なんだかよく分かりませんでした。

味は、一番「クセ」がなくて
飲みやすいと思いました。
考えたらそうですよね~。




今は、せっかくマンゴーフレーバーなので
コストコで2度ほど購入したことがある
「マンゴーネクター」で作ってみたら
どうなるのか?
パウダーとして、バタートーストに
振り掛けてみたりしたらどんなことになるのか?
ゼラチンと豆乳で「豆乳プリン」にしてみたら?
などなど、気になっています。



明後日から、また「楽天お買い物マラソン」がありますね。
この会社は、よくタイムセールをしているので
今回も何か出品されるかな?って想像しています。
また面白そうな物があったら購入するかもしれません。





あ!
そうそう、前回の「お買い物マラソン」で
呆れたお店がありました。(コチラ▲のお店ではありません)

雑貨屋さんだったそのお店で
2つの商品を購入しました。
1つは、送料無料のペンダントでした。
もう1つは、送料が必要なバッグ。
ペンダントのページに
「ペンダントはメール便のため他の物と同梱できない」
書かれていたので、
バッグは送料を払って購入するつもりでいました。
購入時の画面でも、届いた確認メールにも
送料が記載されていたので、
そのように処理されるのだと理解していました。

ところが、3日後に届いた店名のみが書かれている
メールには、「同梱できないと書いているので
今回はキャンセルさせていただきます」
と書いてありました。

これまで、トラブルがあったり、
発送が遅れる場合など、
店舗側からメールが届く場合には、
受付明細がメール内に書いてあったのですが
そのお店は「店名と担当者名のみ」
しばらく、何を買ったお店なのか理解できませんでした。
金額も、商品点数も、ショップの住所も、
何も書かれていないのですもの。
ましてや、「お買い物マラソン」で沢山のお店で
お買い物をしている時期です。
まだ発送に関する連絡がきていないお店もあるわけで、
消去法にするのも無理な状態でした。

「購入履歴」を見れば店名が分かると気付いたのは
半日経った頃でした。

で、見てみたら「ペンダント+バッグ」のお店だったのでした。

「担当者が馬鹿で、私が送料無料を求めていると思ってる?」
とも思えたので、メールを返しました。
『バッグの送料負担は了承しているので、
別々に発送して頂ければ幸いです。』

これに続けて『受付明細をつけて頂かなければ、
どの商品を購入したのかが分かりません。
又、キャンセルとは全てキャンセルということでしょうか?』
とも
書いてみましたが、すぐに届いた返事は
前回と同じく
『○○○○の▲▲です。
商品ページに記載の通り、同梱はできません。
キャンセルさせていただきます。』

と、書いてあるだけ。

本当に馬鹿なんだと理解できました。


その日の夜、購入履歴を見てみると
履歴から記録が消えていたので、
全てがキャンセルされていたということが
理解できましたが、
「この人、日本人ではないのかしら?」と
思いたくなる対応に「はぁ?」が続いた数日でした。
「お買い物マラソン」です。
この期間のお買い物総額の「1倍分」
ゲットし損ねたのでした。


こんな思いをしている人は他にもいるはずなのに、
最終的に買い物ができていないので
プレビューなど感想を書くこともできません。
「お買い物体験談・失敗談」のページが
楽天市場サイト内にないのが不思議です。

関連記事

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。