スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
東京セルクール「5つの味のマドレーヌ」
東京マドレーヌ
フランスのお土産の次は、
仕事関係の方からいただいた
「東京のお土産」です。

羽田空港限定っておっしゃっていたような。
嬉しく頂戴しました。

名前は「東京セルクール 5つの味のマドレーヌ」
って言います。

何が何やらなネーミングです。
社名が「東京セルクール」なのかな?
それとも、全てが商品名で、
表に現れていない会社が作ってる?
理解できませんでした。

東京マドレーヌ
中はこんな▲かんじでした。

東京マドレーヌ
中に入っていた紙▲

なるほどね。
社名は「㈱ダノ」だそうです。
ってことは・・・「東京セルクール」は何?
ブランド名ってこと?
う~む・・・ナゾは深まるばかりです。

で、味(フレーバー)は、この5つ。
「焦がしバター」「いちごミルク」「キャラメル」
「濃い抹茶」「ビターショコラ」


東京マドレーヌ
まずは、基本っぽい「焦がしバター」から
いただいてみることにしました。

東京マドレーヌ
中はこんな▲かんじ。
しっとりしているのが分かりました。

東京マドレーヌ
食べてみても同じ感想でした。
しっとりしています。

東京マドレーヌ
「焦がし」があまり分からない
バターの風味がしました。

でもでも、普通のマドレーヌにも
「焦がしバター」は入っているので、
分からないのかもって思ったりも。

他の物は、「いちごミルク」を
食べてみましたが、
これは「名前の通り!」って思いました。
ミルク(練乳)っぽさと、いちごっぽさの
両方が感じられた上に、
色もきれいなピンク色でした。

東京マドレーヌ
こちらには、成分表はありませんでした。
原材料表のみどうぞ▲
関連記事

Comment - 0

What's new?

