スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
新天町倶楽部にて「とろとろオムライス」
新天町倶楽部のオムライス
「とろとろオムライスが食べたい」と言われ
思い浮かんだのが、天神新天町の
社員食堂(一般にも公開)のものでした。

多分、10年以上前に一度しか
行ったことがないのですが、
当時「とろとろオムライス」を出しているお店が
少ない中、ここでオムライスを食べて
「美味しかった!」という記憶が残っていたからでした。

新天町倶楽部のオムライス
えーーーっと。

この▲トレイには間違いがあります。
左側にあるサラダは、本当は千切りキャベツと
コーンくらいです。

お供さんは「とろとろオムライス」をリクエストした割に
お腹が空いてなかったらしく「冷麺セット」をオーダー。
「冷麺」を選んでおきながら「トマトとキュウリが嫌い」
私のサラダを豪華にしてくださったのでした。

新天町倶楽部のオムライス
このオムライス。
他のメニューに比べると時間がかかりますが
是非オーダーしていただきたい。
そして、作っている様子を見ていただきたい。
オムレツをフライパンで作り、それを宙に飛ばしたかと
思うと、もう片方の手に持っていたチキンライスの上に
着地させます。
着地の衝撃で、オムレツはお皿の上にハラリと広がり
トロトロオムライスが完成するのでした。

その様子が天晴れすぎて、楽しくなってしまいました。

お味は、非常にシンプルです。
チキンライスは、チキンしか具が見えない
ケチャップ味ですし、上から掛かっているソースも
万人受けするクセのないソースです。

シンプルですが、美味しいオムライスでした。

新天町倶楽部のオムライス
ちなみに・・・キュウリとトマトを失った冷麺は
混ぜるとこんな▲感じになっていました。

「冷麺+チャーハン+スープ」(福神漬けはセルフで)
ボリューム的に、オムライスと変わらないんじゃないかなって
思っていたりします。



新天町倶楽部  (←リンク有り)

住■福岡市中央区天神2-7-1  (地図)
   新天町クラブ3F
T■092-731-4102
時■11:00~16:30(L.O.)
休■無し

商品サンプルが出ているのは、
期間限定(週限定や日替わりなど)のメニューのみ。
カレーやオムライスなど定番メニューは文字で
壁に貼ってあります。
カフェテリア形式で、最後にお支払をしてお席に着きます。
お席は、一般客用と、新天町職員用とで分けてあります。
関連記事

Comment - 0

What's new?

