スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
福岡空港で夕焼け
福岡空港の夕焼け
かなり久しぶりに
福岡空港へ行った気がします。

正確には、4月にピーチで関空へは
行っているので、
「2ビル」に行ったのが
とっても久しぶりなのだと思います。

展望デッキから飛行機を見てみようと
行ってみると、「ビアガーデン」になっていて
飛行機を見ることができるスペースが
狭くなってはいたのですが、
だからこそ、新しい発見もできました。

福岡空港の夕焼け
調度、夕暮れ時。
夕陽の前を通り過ぎる飛行機を
眺めることができました。

福岡空港の夕焼け
飛行機のライトがどんどん大きくなってきて
着陸をしていくわけですが、
キャットウォークには早く出発したい飛行機が
常に数機待機しています。

よく耳にしますが、福岡空港の過密さを
実感することもできました。

福岡空港の夕焼け
あーーー!
ぎりぎり夕陽には間に合いませんでした。
個人的には夜景の頃、
着陸するのが好きですが、
地上で見ている分には、この頃~真っ暗になるまでの
トワイライトタイムと呼ばれる頃の空港が好きです。

福岡空港の夕焼け
そんなことを思いながら見ていると
背後に階段があることに気付きました。
展望デッキがある4階のもう1段上、
5階部分には、エアコン完備で
座って飛行機が眺められる
展望ルームがあったのでした。

今日まで知りませんでした。

福岡空港の夕焼け
ガラス越しになりますし、
そのガラスがキレイではないのが残念ですが
長い時間飛行機を楽しむには
こちらのお部屋の方が良さそう。

今回、ビアガーデンがあっていて
良かったのかもしれません。



福岡空港 国内線ターミナル展望デッキ

時■第1ターミナルビル3F  7:00~20:00
   第2ターミナルビル4F  7:00~21:30
    〃  展望室 7:00~21:30
   国際線ターミナル4F北側・南側  7:30~20:30
¥■無料
関連記事

Comment - 0

What's new?

