スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
博多阪急の「いか焼き」などなど+新事実
博多阪急のデパ地下フードコーナー
多分、私だけだと思うのですが、
驚きの新事実を教えていただいたので
アップしてみたいと思います。

先日、関西出身の方と「博多阪急」へ行きました。
「福岡にも阪急あったん?セレブやなぁ」と
関西弁で言われ関西で阪急がどういう立ち位置なのかを
まず教えていただいたりもしたのですが、
そこには新事実は隠れていませんでした。

博多阪急のデパ地下フードコーナー
地下の食品フロアを歩いていて
「博多と言えば『ごぼ天うどん』でしょ!」と
言ったところ「食べたい!」と言われたので
フードコートへ行ってみました。

デパ地下で、うどんを食べようと思ったことが
なかったわけですが、フードコートのお店では
「ごぼう」をスライスにするか、ぶつ切りにするか
選べたそうです。

へーーー。デシタ。

博多阪急のデパ地下フードコーナー
で、「スライス」をチョイスされていました。
サクサク、パリパリで美味しくいただきました。
うどん本体も、いりこ出汁がしっかり利いていて
「これぞ」って感じの博多のうどんかもしれません。

博多阪急のデパ地下フードコーナー
で、ここからが新発見です。
うどんのコーナーに近づいていると
「まじ?うそ!どうして?」と驚いてらっしゃる。

で、なるほどと思いつつ
「梅田の行列のお店なんでしょ?
福岡では行列せずに食べれるね」って言ってみたところ
「そうやねん。っていうか、
梅田は阪神やん!なんで博多は阪急で?」

最初全然意味が分かりませんでした。

その方は、「今は一緒になってるからね」っておっしゃってましたが、
私は、ますます「ん?」と・・・

さて、ここでTOPの画像を見ていただきたい。
待つ時に渡された札にはちゃーんと
阪神名物」って書いてあるじゃないですか!
全く気づきませんでした。

梅田で行列を作っているデパートは「阪急」だと
勝手に思い込んでました。
「阪神」だったのでした。

博多阪急のデパ地下フードコーナー
ってことで、「なつかしい!」を連呼する
その方の希望で全種類をオーダーしました。
「手で食べなあかんで」と言われましたが
大阪ではそうなの?
信じられず箸でいただきました。

博多阪急のデパ地下フードコーナー
新発見2つ目がコチラ▲「焼きそば」でした。
プラス50円だったか、80円だったかで
タマゴをトッピングしましたが
なかなか美味しかった。

博多阪急のデパ地下フードコーナー
そして、こちら▲が「デラバン」だっけ?
「デラ焼き」だっけ?
厚みから違ってました。
何が「デラックス」なのかは分かりませんでした。
「タマゴが入ってる」ってことが「デラ」なのかな?

博多限定の「明太子+チーズ」の物も
美味しかったです。

「阪神」の物だったという新発見。
教えてもらえてラッキーでした。


博多阪急 阪神名物いか焼き  (←リンク有り)


関連記事

Comment - 0

What's new?

