スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「炭火酒場エムズグリエ」で軽く夕食を(高砂)
炭火酒場エムズグリエ
外観を撮るのを忘れてしまいました。
路地裏に突然現れる、雰囲気の良いお店。
前に通った時から気になっていたこちらのお店に
行くチャンスに恵まれました。

まずは、ジンジャエールで乾杯!

炭火酒場エムズグリエ
突き出しは、「ミニ冷しゃぶ、糠漬け添え」って
感じのものでした。

炭火酒場エムズグリエ
これ▲何だと思います?
実は「豚足」だったりします。
骨を取って、平にパリッと焼いてあります。
表面はパリパリですが中はモッチリ。
なんだか、香ばしいお餅を食べてるみたいでした。

炭火酒場エムズグリエ
「炙り野菜」が得意だというお店で
単品で野菜を選ぶこともできましたが、
悩んだので「野菜焼き盛り5種」
選んでみました。

ズッキーニ、トマト、ミョウガ、オクラ、トウモロコシ。

これらには、それぞれのお野菜に合うソースが
掛けられていました。

炭火酒場エムズグリエ
コチラ▲は何だと思います?
これは「黒酢の酢豚」ですって。
面白い!
初めての風貌。

炭火酒場エムズグリエ
こちらにも、お野菜がたっぷり乗ってました。
美味しくいただきました。


実は、食べながら「長浜ラーメン」の話になり、
コチラでの食事はここで切り上げて
長浜へと移動しました。


炭火酒場エムズグリエ  (←リンク有り)


住■福岡市中央区高砂1丁目22-24  (地図)
T■092-406-8969
時■ランチ11:30 ~14:00 ディナー18:00~24:00
休■不定
P■無し(近くにコインP有り。でも一方通行の道が多いです)
関連記事

Comment - 0

What's new?

