スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
道の駅「うきは」で桃2種類
うきはの桃
今年もこの季節になっています。

そう、「白桃」の季節です。

今日までに3箇所の桃をいただきました。
一番美味しかったのは、
「やっぱり」と言うべきか、
「なるほど」となるのか?

岡山からきたお中元の「白桃」でございました。

でもね、今年も出かけて行った
道の駅うきはの桃は
コストパフォーマンスに長けていました
2個で250円で購入できたのですから。

箱売りで高級感のある物や、
つぶれた桃を「ワケあり」として販売されている物など
桃にもいろんなタイプのものが販売されていました。

潰れた桃は「ジャムやシャーベット、ゼリーのレシピ」も
紹介されていて、かなり迷ったりも。

でもでも、美味しく食べることができれば十分と
今回は2つのタイプの桃を購入してみたのでした。

うきはの桃
結果は、この▲通りでした。

「白い方が美味しいんじゃない?」って言われて購入した
売り場では若干高めの2個450円の物の
1つだけが、ザラザラで水分も有るのか無いのか
わからない状態で、甘味が無い、
「これ以上噛めなません!ギブアップ」状態でした。

でも、それ以外の3個は
どれも瑞々しく、甘味たっぷりで
歯応えもシャキッとした美味しい桃でございました。


ですので、今回も果肉をカットした物を
撮る余裕などありませんでした。
切ったらすぐに、食べてしまいました。


通販でオーダーしている桃が
8月の後半に2箇所から届くことになっています。
今年の桃はどんな感じなのか、そちらも楽しみです。



道の駅うきは  (←リンク有り)


住■福岡県うきは市浮羽町山北729−2 (地図)
T■0943-74-3939
時■物販 9:00~18:00
休■第2火曜 (2014年7月8月は休み無し)



数日前の「アサデス。」で、
すぐ近くのブルーベリー農園からの中継があっていました。
入場料500円で62種類のブルーベリーが食べ放題!
持ち込み(アイスやヨーグルト)も自由とのことでした。
行けばよかった!って思ってます。 
と書きながら、来年が楽しみになっています。 (リンク)

関連記事

Comment - 0

What's new?

