スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「Sweets Land 0503」のケーキたち(古賀市)
スイーツ
まず先に「ごめんなさい」を1つ。
ケーキを買った時に「持ち歩きの時間」を聞かれたのに
「すぐにいただきますから」と保冷剤が不要だと
言ってしまったわけですが、すぐに食べることができず
この▲状態は、保冷剤無しで雨の車内に
3時間居た状態だったりします。
ケーキの角が取れちゃってます。
保冷剤をお願いすればよかった。
お店の方、ごめんなさい。

ちなみに、今回は右上から・・・
・甘夏のタルト
・桃のタルト
・ピスターシュ
・シュークリーム

となります。

スイーツ
そんなことがあったケーキ屋さんですが
携帯から先日アップしていた(リンク)
お店の商品になります。

スイーツだけではなく、パン、雑貨、
バルーンギフトなどなど色んな物の取扱いがある
メルヘンチックな外観のお店でした。

場所は、古賀市の工場アウトレットがある
あのエリアのすぐ近く3号線沿いにできていました。

スイーツ
私がいただいたのは、この▲2つ。
この▲画像は、1晩冷蔵庫保管した
翌朝の物になります。

スイーツ
まずは「桃のタルト」から。
断面がキレイです。

スイーツ
冷やしてみても、一度取れてしまった
角は復活しませんでした。
当たり前ですが、ごめんなさい。

スイーツ
1口アップ。
カスタードが美味しかった!
ポッテリ具合は、私好みのクリームでした。
桃の甘味も十分あって、タルト生地の底面は
サクッと薄めで、とっても美味しいタルトでした。

他にもタルト類の種類は多かったので
次回また別のタルトをトライしてみたいと思っています。

スイーツ
続きまして「シュークリーム」
最近のシュークリームにしては珍しい
ソフトタイプのシュー皮でした。

スイーツ
優しい雰囲気。
触ると、ふんわりしていて
すぐに自分の力で戻ってくれました。

スイーツ
断面はこんな▲かんじ。
今回も「なみじゅう」(リンク)は切れ味良く。
すばらしい仕事をしてくれました。

スイーツ
私の「ソフトシュークリーム」部門の1位は
佐賀市にある「マウンテン枳小路」(リンク)のもの。
その雰囲気がある、ポッテリ感のある
カスタードクリームと、ふんわりシュー生地。
でも、バニラビーンズが見えたりもして
現代感やちゃんと感もあります。
価格的にも大きさ的にも比例しそうなので、
家で駄菓子的に食べるなら佐賀へ、
誰かの家に持っていくなら古賀で購入しようと
思ったりもしました。
(どちらも微妙に遠いわけですが・・・)


SWEETS LAND 0503  (←リンク有り)


住■福岡県古賀市美明3-3-14  (地図)
T■092-941-0503
時■10:00~20:00
休■無し
P■2軒か3軒かで共有P有り。10台くらい?
関連記事

Comment - 0

What's new?

