スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
マリンワールド「夜の水族館」
水族館マリンワールド
志賀島にドライブに行ったのは、
マリンワールドであっていた「夜の水族館」
行くためでした。

割引券をいただいたので、
行ってみようということになったのでした。

18時か18:30から「夜の水族館」が始まるとのことでしたが
入れ替え制などではなく、
いつの間にか始まってるので
昼間からずっと居てもいいのだそうです。
駐車場(1回520円)に停めて
入館しました。

水族館マリンワールド
なんだか人懐っこいウミガメに挨拶したり、
不思議な魚を眺めてみたり、
砂から生えているいたいに出たり入ったりする
「チンアナゴ」 (参照Youtubeがありました▼/笑)が
可愛過ぎて見続けたり・・・


カワイイ!

水族館マリンワールド
最後の方にあった大水槽の前のベンチに座ったところで、
ようやく画像を撮る余裕が出ました。
イワシが3,000匹(だったかな?)回遊しているのが
キラキラしてキレイだったのですが!

水族館マリンワールド
この▲サメが何度も何度も
ゆっくりイワシの群れ目がけてやってきては・・・・

水族館マリンワールド
回遊しているイワシの群れを動揺させるのでした。
イワシには相当なストレスがかかってるだろうな、
夜になったらもっと怖いことが起こるのかな?
って思ってみたり。

水族館マリンワールド
18:30から10分間の「イワシショー」が
あるというので、ベンチで待っていると
時間が近づいてくると床の部分が埋まるくらい
人がどこからともなくやってきました。

水族館マリンワールド
でも、このショーはイマイチでした。
空気を出してみたり、エサを撒いてみて
イワシの群れをいつもと違う方向へ
泳がせてるだけでした。

それよりも、「ウミホタル」の実験の方が
とってもキレイで感動的でした。

イルカのショーも見れたし、
ラッコも可愛かったし、
久しぶりの水族館は涼しくて居心地の良い
場所でした。


マリンワールド  (←リンク有り)


住■福岡市東区大字西戸崎18番28号  (地図)
T■092-603-0400
時■日にちによって違うみたいです。詳しくは・・・ コチラ
休■2月の第1月曜日とその翌日
入場料■大人2,160円
     中学生1,180円
     小学生820円
 幼児(4才以上小学生未満)570円
P■たくさん。(普通車520円)
関連記事

Comment - 0

What's new?

