  •  --, -- --:--
サザエのつぼやき(志賀島)
さざえつぼ焼き 志賀島
志賀島1周ドライブの途中、
「今の見た?」
「戻る?」

と、二度もUターンしたのが
今回の「サザエのつぼ焼き」の看板でした。

お店の中に入って「あ!」って思いました。
博多華丸大吉のご両人が
このお店へ行かれた番組を見たことがあったからでした。
このお店だったなんて・・・

一人2個ずつ計4個お願いして
外のテーブルで待つこと数分で
壺焼きが出来上がりました。

さざえつぼ焼き 志賀島
取り出しやすいように
1個ずつに楊枝を刺してくださってます。

これが1個100円。
安い!

さざえつぼ焼き 志賀島
焼き加減も絶妙でした。
先端のクルンとした部分は
微妙にレアだったりもしました。
美味しくいただきました。
大満足のドライブ休憩になりました。

さざえつぼ焼き 志賀島
ここで少し不思議な光景が。
カゴに乗っているサザエは
1盛り1,000円なんですって。

でも、壺焼きは1個100円。
壺焼きにしていただいた方が
オトクなのでした。

美味しかった!
また行きたいと思います。


志賀島ショップ ヒロ  (←リンク有り)

住■福岡市東区弘1285-1 (地図)
T■092-603-6866
休■火曜
時■8:00~19:00
P■隣に3台くらい?
  (ネットには10台って書いてありました)
関連記事

Comment - 0

What's new?

