スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「ムッシュさかい」のハンバーグ(早良区田村)
ムッシュさかい
ハンバーグを食べに
初めてのお店へ行ってみました。
通ったことはある道だけど、
お店があることは知りませんでした。

ハンバーグと決めて入店したのに、
コンビネーションなる魅力的なメニューもあって
結構悩みました。

ムッシュさかい
デザートに「クレームブリュレ」まであります。
困りました。

ムッシュさかい
さらに、期間限定なのか
「ステーキ+ハンバーグのセット」も。
考え込んでしまいました。

ムッシュさかい
メインメニューには、2つのセットが自動的についてました。
「洋風セット」・・・スープ、サラダ、ライス、コーヒー
「和風セット」・・・味噌汁、漬物、ライス、コーヒー

で、「洋風セット」にしたので、
まずは、ポタージュサラダがやってきました。

ムッシュさかい
お供さんは、基本に忠実に
「ハンバーグステーキ」の200gにされていました。
奥に見える、ソースを掛けてから
いただきます。
お供さんだけ、焼加減を聞かれてました。
お供さんは「しっかりめ」と言われてました。

ムッシュさかいのハンバーグ
ついてくるライスはこんな▲かんじ。

和風セットのご飯のことも「ライス」と書いてあると
いうことは、同じように平皿で出てくるのかな?
和風ならお茶碗の方が食べやすいなって思ったりもしました。

ムッシュさかいのハンバーグ
私はと言いますと、悩んだ末に
「シチューハンバーグセット」にしてみました。

ムッシュさかいのハンバーグ
なんだかとっても美しいのでした。
この「シチューハンバーグ」は、焼加減は
聞かれませんでした。
それが、ナイフを入れたら分かった気がしました。

ムッシュさかいのハンバーグ
肉汁が沢山溢れ出したのです。
なるほど!
表面を焼き色でコーティングして、
シチューの中で火を入れたのかな?
そんな想像ができました。

とってもジューシーで、
シチューもかなり美味しくて、
大満足の1皿でした。

ムッシュさかいのハンバーグ
アフターには、小さめサイズのコーヒー
ついていました。


満足。
次は違う物も食べてみたいなと
思いました。


ムッシュさかい  (←リンク有り)

住■福岡市早良区田村7-2-3
T■092-866-2588
時■11:00~15:00 / 17:00~21:30(オーダーストップ)
休■年末年始
P■お店の隣に5台くらい?

大牟田市にも支店があるそうです。 (リンク)

店名を初めて目にしたとき、
「鉄人の?」って思ったりもしましたが
そうではなく、あちらより更にベテランな感じのするのに
かなり優しそうなムッシュが厨房におられ
ご挨拶くださいました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

