スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
たこやき2店舗分「黒蛸」と「元気屋、、」(六本松)
六本松のたこやき2店
少し前に「たこ焼きの食べ比べをしよう」という話になり、
六本松で2つのお店の物を購入してみました。
まずは、202号線沿いに新しくできたという
「黒蛸」さんのものから。

六本松のたこやき2店
4つの味から選べました。
今回、悩んでいたからなのか、
2つ選ばせて頂けました。

六本松のたこやき2店
パッケージは、少しオシャレな
テイクアウトのランチボックスって感じの
紙製のものでした。

六本松のたこやき2店
左=しょうゆ
右=ソース
です。

六本松のたこやき2店
う~む・・・
まだOPENしたてだから?
焼き加減がイマイチでした。
焼き過ぎな感じがしました。
硬いのでした。
しかも、タコ自体がまたまた硬い!
「どうして?」って思うほどでした。

半年したら美味しくなるのかな?
そんな期待をしています。
ちなみに、かなりカッコイイお兄さんが
たこ焼きを焼かれてました。
お店の前を何度か通りましたが、
いつもカッコイイお兄さんが居たので
この方が一人でされてるかも?



続きまして、コチラ▼は、
油山観光道路沿いにあって、
前を通る度に誰かが焼き上がるのを待っている
姿があった結構歴史がありそうなお店。
こちらにも店員さんは一人なのですが、
1軒目とは違って、元気にお店の前を通る方
全員に「こんにちは~!」って声を掛けられています。

六本松のたこやき2店
こちらのお店は、12個入りを購入すれば
2つの味を選べるとおっしゃるので
12個入りをチョイスしました。
他に6個入り、8個入りがありました。

フレーバーは、
塩、醤油、ソース、がありました。
他にも「たこせん」なんてのもあって
興味はありましたが、たこ焼きを買いすぎたので
今回は、諦めました。

六本松のたこやき2店
左=塩
右=ソース
です。

こちらの「たこ焼き」は美味しかった!
周りは少しだけカリッと、そして中はとろっと
していました。
タコも調度良い歯応えでした。


あ、でも、好みの問題かもしれません。
「ネギ+海苔」より「青海苔」の方が好きだった
だけかもしれません。



黒蛸  (←リンク有り)

住■福岡市中央区六本松4-11-26  (地図)
  ビバーチェハシモト 1F
T■092-724-5136
時■12:00~21:00
休■日曜
P■無し(近くにコインP有り)




小型球状鉄板焼 元気屋、、 六本松店  (←リンク有り)

住■福岡市中央区梅光園1-4-9  (地図)
T■090-1190-5198
時■11:30~22:00
休■不定
P■無し (近くにコインP有り)

お店の隣にある自販機が
信じられない安さで驚きました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

