スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
呼子ドライブ(その1)
呼子 加部島
呼子へドライブに行ってきました。
でも、この▲▼の画像はgoogleストリートビューの物
だったりするので、冬の風景です。

まずは加部島にある「風が見える丘公園」へ行きました。
ここまでは定番でしたが、
行きと違う道を通ってみようという話になり
通ったことがない道を選んだところ
「あれ?南の島?沖縄チック?」と思った
まっすぐに海に向かって伸びる道路に出ました。

呼子 加部島
地平線の向こうには海があります。
それが、坂の上の方でチラリと見えるので
ますます沖縄チックな雰囲気になるのだと思います。
この道をまっすぐ進み、行き止まったところで
どちらの道へ進むか迷いました。

ナビを見つつ、まずは左側へと進んだところ・・・

呼子 加部島
1軒ポツンと出てきた海鮮料理さんの奥へと
伸びる道へ入ったところ・・・

海が見え始めました。
で、牛が放牧されていました。
かなり細い道でしたが、離合ポイントなのか
展望ポイントなのか車が数台停めれる場所が
あったので、ここで撮影タイムにしました。

呼子 加部島 農場
黒い牛。
「黒毛和牛」ってことになるのでしょうか?
しかも「佐賀牛」ってことになるのかな?

そんなことを思いながら眺めていました。

呼子 牛
空と雲と海と草と牛。
青と白と青と緑と黒。

もう夕方だったので、
鮮やかではありませんが、
それでも心和む風景でした。

呼子 加部島
この後、更に進んでみると
キャンプ場がありましたが
その先に行くのは怖かったのでUターンしました。

次に向かったのは神社。
この様子はまた明日。
関連記事

Comment - 0

What's new?

