スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
変な雲
変な雲
9月になってしまいました。
あらら・・・今年になってもう9ヶ月も!
そして、今年もあと4ヶ月で終わりだなんて!!

時が過ぎるのは早いものです。
そんな今年は、暑いの大嫌いな私には
非常に過しやすい日々でした。
太陽が出ないのですから。
毎日、必ず1度は雨が降るのですから。
葉モノのお野菜には申し訳ないですが、
人間の私は大喜びの夏でした。

このような異常気象が原因だと思いたいのですが
7月中に「何これ?」という雲を見つけました。
これが何かの前兆とかだと怖いので
しばらくアップできませんでしたが、
その後、福岡では災害は起こっていないので
もう1ヶ月以上も前のことということで
アップしてみようと思います。

変な雲
まるで煙のように、それとも竜巻のように?
立ち上るのか、渦を巻く形で縦に雲がいるのに
気付きカメラを出したところ、
その雲の右側には、一際明るい雲もいたのでした。

夕暮れ近くだったので、
太陽の当たり具合かなとも思えましたが、
他の雲は横に流れていってるのに、
異様に見える雲だけが縦向きだったので
とっても変な感じでした。

変な雲
今見ても変な感じ。

場所は、福岡市西区の「木の葉モール」側から見た、
南側の方角。
この後、雨が降ることはありませんでした。


今日は変な雲のお話でしたが、
この夏は本当に変なお天気でした。

このまま秋に突入してくれると私個人としては
非常に嬉しいのですが、台風も少なかったし、
「何かありそう」な予感がしています。

何も無い平穏な秋が早く来るのを祈りながら
過したいと思います。
関連記事

Comment - 0

What's new?

