スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
コストコのセロリ
コストコ セロリ
画像がコレ▲しかないので
アップするか、止めるか迷っていたのですが
せっかくなのでアップしてみます。


コストコに行くようになって15年程に
なるでしょうか?
オープニングから行ってるので
コストコ久山店の年数=行ってる年数になります。

その期間の半分くらいの間、
毎回「一度は買いたい。でもきっと消費しないから」と
諦めていたのが、この▲「セロリ」でした。
こうやってみると随分小さく見えるのが
残念なポイントだったりします。
4株(束)入ってますが、
1株が、スーパーでよく見るセロリの束
5株分って感じだったりします。

かなりの量です。

これをどうやって消費していったかと言いますと・・・

まずは、「生」で。
スティック状にカットして
塩・カレー塩・マヨネーズ・
明太ディップなどにつけながら
いただきました。

あ、セロリは一応筋を取ってみました。

次に「ピクルス」にしてみました。
こちらは、スティック状と、少し厚めの輪切りの
2タイプに切り分けて、そのまま甘酢につけました。
どちらのタイプも美味しいのですが、
輪切りタイプの方が繊維を感じなくて食べやすかった。

その次に、他の野菜やベーコンをサイコロ大に切って
コンソメ味のスープにしてみました。

それでもまだまだ半分以上残っています。

そのまた次は、ミートソースに。
こちらもタマネギの量を減らして、
セロリを大量に入れて造りました。
美味しかった!

最寄のスーパーで買うセロリとは
品種が違うのか、セロリ臭さというか
あの独特の香りは弱い気がします。
なのに?
だから?
なぜか?
かなり日持ちもしたので、
変色するのは遅かった気がしました。

あとは、スライスしてエビと中華風の
炒め物にしてみたり、
スライサーでもっと薄くスライスして
塩もみしてポテトサラダに入れてみたりも。

美味しいんです。
今迄食べたい気持ちもあったので
「さーて消費するぞ!」って意気込みも
しっかりあったわけですが、
レパートリーの少なさと、
興味本位だったのが徐々に現れてしまい、
結局最後の1/2株ほどはダメにしてしまいました。

それでも大満足の「セロリ」購入となりました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

