スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
日本橋スイーツ「なめらかプリンとつぶあん」
プリン2種
思いっきり7月のお話、
もしかすると6月のお話かもしれません。

画像を見つけたのでアップしてみました。
スーパーで見つけた、この▲2つのプリン。
なんだか美味しそうな予感がして
購入してみました。

和プリン2種
ここ▲で見ていただきたいのは、
文字ではありません。
下の方に「あんこゾーン」があるのが
うっすら分かる部分だったりします。
カラメルソースの代わりに「つぶあん」が
流し込んであるなんて・・・
美味しそう!なのでした。

和プリン2種
まずはプレーンな「なめらかプリンとつぶあん」から。
「北海道十勝あずき仕立て」と書いてあります。

和プリン2種
「新しい昔ながらの美味しさ」
この表現も言い当ててる気がしてきました。

和プリン2種
フタ、ギリギリまでタマゴ液が入ってるのが
分かってはいましたが、
フタを開けると「茶碗蒸し感」が前に出てきました。

和プリン2種
よーーく見ると表面張力で浮いてるようにも
見えました。

和プリン2種
少し「ス」が入ってるところも
スプーンで掬った雰囲気も「茶碗蒸し」なのでした。
でも食べてみると「プリン!」
ただ、トロンとして、口に入れると溶けていく
感じのこれまた「茶碗蒸し食感」のプリンでした。

和プリン2種
底まで掬うと「つぶあん」が出てきました。

合う!
美味しい!
つぶ餡とプリン。
とっても合うのでした。

和プリン2種
美味しかった!

和プリン2種
原材料表と成分表はコチラ▲


「抹茶味」の方は、長くなったので
また明日したいと思います。


なめらかプリンとつぶあん  (←リンク有り)



関連記事

Comment - 0

What's new?

