スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
協同乳業「宇治抹茶プリンとつぶあん」
和プリン2種
1つ前の記事でプレーンな「プリンとつぶあん」
アップしましたが、今日は「宇治抹茶プリンとつぶあん」
レポートしてみたいと思います。

和プリン2種
あ!
プレーンの方にはアルコールの説明があったのに
こちらにはありません。
ってことは、プレーンの方にのみリキュールが
使われてるってことなのかなと思っています。

和プリン2種
こちらも、フタを開けると
ぷっくりとした表面が現れました。
キレイな緑色なのだろうと思うのですが
今は抹茶よりも「グリーンスムージー」に
見えてくるので脳が「あれれ?」と混乱しました。

和プリン2種
「とろん」とした感じが出ています。
プレーンよりも抹茶の方が
クリーミーさが強い気がしました。

和プリン2種
こちらも美味しい!
抹茶も風味だけで、苦いわけではないので
「つぶあん」が無くてもこのままで
食べ続けられそうって思いました。

和プリン2種
でも掬うと、「つぶあん」は出てきます。
「つぶあん」と一緒に口にした方が
抹茶の苦味を感じました。

どちらかと言えば、抹茶の方が好きでした。
「きなこプリン+つぶあん」バージョンや
「黒蜜ゼリー+つぶあん」も
きっと美味しいはずって思っています。

和プリン2種
こちらも、原材料表と成分表をどうぞ▲



宇治抹茶プリンとつぶあん  (←リンク有り)

関連記事

Comment - 0

What's new?

