スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
自然の館あじげん「羅臼丸とろろ」
とろろ昆布「羅臼丸とろろ」
昨日から、「楽天スーパーSALE」
始まっています。

この手のセールが始まると、
決まってコチラ▲のお店の物を
買っている気がします。

香川県にあるショップです。
色んなタイプの食品を販売されています。
結構リピートしているのは、
フルーツ&ナッツが入ったグラノーラだったりします。

とろろ昆布「羅臼丸とろろ」
今回レポートする商品は、羅臼の「とろろ昆布」です。

とろろ昆布「羅臼丸とろろ」
個包装になっています。
とっても薄いです。

とろろ昆布「羅臼丸とろろ」
中身もとっても薄くなっています。

とろろ昆布「羅臼丸とろろ」
商品名の「羅臼まるとろろ」というのが
納得の風貌です。

先日、NHKの「試してがってん」を見て
「おぼろ昆布」と「とろろ昆布」の違いを
初めて知りました。 

(「おぼろ」・・・1枚の昆布の表面を削った物
「とろろ」・・・束にした昆布の側面を削った物)

で、この手の「薄く削った昆布」が
いかに体に良いかを初めて知りました。(リンク)

思わず「資さんうどん」で取り放題の昆布を
いっぱい食べようかなと思ったのですが
そんな折にあった「お買い物マラソン」で
こちらの商品を見つけて購入することにしたのでした。

あんなにフワフワした物を
よくこんなに平で丸く揃えることができるなと
関心してしまいました。

これをお茶漬けにしてみたり、
お吸い物にしてみたり・・・
ナンテことを考えながら購入したのですが
あまりにも手軽なので
そのまま食べてばかりいます。

とっても薄くてコンパクトなので
海外に行く人にプレゼントするのに良さそうって
思ってます。
良い商品に出会えたなって思っています。

とろろ昆布「羅臼丸とろろ」
原材料表はコチラ▲


他店でも類似品が出ていました。▲
月末のポイントの有効期限切れに
使えそうです!



今回購入した商品は、コチラ▲

今回のスーパーセールの期間中に
2度だけ普段より安い500円になるセールが設けられているようです。
1度目は、9月2日15:00~15:59まで(リンク)
2度目は、9月2日23:00~23:59まで(リンク)



スーパーセールはあと2日。
何か良い商品に出会えないかなと
チェックしてばかりいます。
関連記事

Comment - 0

What's new?

