スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
台北のお土産の可愛いクッキー詰め合わせ
台北のお土産クッキー
アメリカの次は、台湾のお土産。
台湾を縦断して来られた方からいただきました。
沢山、お土産を配らなければいけないかたなので、
出発前に旅行社でオーダーされていた物かなと
思いながら戴いたのですが、中を見て、
なんだかよく分からなくなりました。

だって、とってもヨーロッパの香りがする
フランス語が書いてあるパッケージなんですもの。
外箱がコチラ▲になります。
(ちなみに、入っていた紙袋も同じ柄の
ステキな物でした)

台北のお土産クッキー
箱の中から出てきたのがコチラ▲
透明ビニル製の中に、
缶が入っていたのでした。

なんだか逆な気がしました。
日本人は、缶の中身を
ビニルで包んだりしません?
どちらが湿気から中身を守るのか?
よく分からなくなりました。

台北のお土産クッキー
そんなパッケージの、気になる中身ですが
フタを開けた途端、ときめきました。
何これ~?
こんなことになってたの~!

台北のお土産クッキー
カワイイ!

漢字オンリーでしたが、
ちゃんと説明用紙もあり、
「このクッキーは、こんな漢字になるのね」って
思いながらいただきました。

台北のお土産クッキー
丁度、親戚が集まっていたので
良いお茶請けになりました。

可愛くて、美味しくて、
雰囲気はヨーロピアンだけどタイワニーズで。
この絶妙なバランスどれもが「ツボ」でした。

台北のお土産クッキー
最後に、お決まりの成分表を。
漢字だったので分からないことにしておきました。

お御馳走様でした。
関連記事

Comment - 0

What's new?

