スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
あらら、サボってしまいました
二色蕎麦
昨日は、「中秋の名月」の上にスーパームーンということでしたので
とっても大きな月が出るのだろうと期待していました。

「それをパチッと撮って、
携帯からブログにアップしよう」
ナンテことを企てていたわけですが
期待よりも月は小さく・・・断念。

更新をサボってしまいました。
なかなか思い通りにはいかないものです。

そんなサボった次の日の今日は、お蕎麦です。
しかも、あまり美味しくなかったお蕎麦だったりします。

約束の時間まで、40分ある。
でも、ランチタイムの頃で
美味しそうなお店には行列ができている時に
目の前にすぐに入れるお蕎麦屋さんが現れたので
入ってみました。

お蕎麦は2種類あって、白くて細い「更級蕎麦」
黒くて太い「田舎蕎麦」から選ぶことができるお店。

そんな・・・両方気になる!
と思ったので、両方を味わえる「二色蕎麦」
してみたのでした。

二色蕎麦
「白くて細い」と書いてあったけれど、
それほど白くないし、
それほど細くもないお蕎麦が。
1本目を箸で持ってみたところ、
5cmくらいの短いお蕎麦が。。。

この時点でガッカリ。
でもまだ、コチラ▲は茹で加減は良かった。

二色蕎麦
問題は、コチラの「田舎蕎麦」

硬いのです。
アルデンテなんてレベルではないのです。
お年寄りは喉に詰まらせちゃうんじゃないかってくらい
そして、こちらにも、いくつもの短い麺が。

何なんでしょうね~。


ガッカリしましたが、
「蕎麦湯+つゆ」が多めにあったので
この点は良しとして、
時間まで蕎麦湯を楽しんでから
約束の場所へと向かったのでした。


時間が迫っている時に食べるランチって
最近あまり良い思いをしていない気がします。
SUBWAYの前を通った時に
「サンドイッチもいいな。でもせっかくだから
この辺りにしかないお店にしよう」と思ったのを
後悔しました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

