スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ピエールエルメのヨーグルト「インフィニメント・シトロン」
ピエールエルメ シトロン ヨーグルト
前回、オレンジバージョンを食べ(リンク)
レポートするためにオフィシャルサイトを見た時に
「レモン」バージョンの販売を知ったわけですが、
先日、購入できたので
こちらもレポートしてみたいと思います。

名前は「Infiniment Citron(アンフィニマン・シトロン)」

ピエールエルメ シトロン ヨーグルト
この▲説明を読む限り、同名のスイーツが
存在するということでしょうね~。
どんなお菓子なのか気になりました。

で、調べてみると・・・ありました!
同じ名前でシリーズ化されてました。(リンク)

お菓子の名前だと思ってましたが、
シリーズの名前だったんだ!
「アンフィニマン=無限」という意味だそうなので、
「無限なるレモン」
「限りなきレモンの世界」
とでも言えばいいのかしら?
オフィシャルサイトには、このシリーズのお菓子として
シュークリーム、タルト、パウンドケーキ、ミルフィーユなどの
画像が載っていました。
どれも美味しそうでした。
ただ、それをヨーグルトで再現できているのか
少し疑問を持ちながらいただくことにしました。

ピエールエルメ シトロン ヨーグルト
パッケージを見ているだけで
レモンの香りがしてきそうな
瑞々しい感じがしました。

ピエールエルメ シトロン ヨーグルト
フタも、縁も、いつもの通りでした。
今回も「フワッと感」が目で分かりました。
と同時にレモンの香りも分かりました。

ピエールエルメ シトロン ヨーグルト
この状態では、ただの白いヨーグルトでしたが・・・

ピエールエルメ シトロン ヨーグルト
混ぜると底の方からレモンの皮の粒が
現れました。

味ですが・・・「濃い!」
レモンの風味も味もしっかりするのですが
それを上回る甘味がありました。
ここまで甘くしなきゃいけないのかな?
って思いました。
喉がジーンと痛くなりそうな甘さ。
油断すると咳き込むかもという甘さでした。

スイーツをヨーグルトにしてあるので、
この甘さが良いのかもしれませんが、
私はヨーグルトを楽しみたかったので甘すぎました。

ピエールエルメ シトロン ヨーグルト
最後に、原材料表▲と、成分表▼をどうぞ。

ピエールエルメ シトロン ヨーグルト


次は何が出るのかな?
秋だからモンブラン?
などと、変な期待をしてしまっています。
今後も楽しみにウォッチしたいと思います。


PIERRE HERMÉ ヨーグルト Infiniment Citron  (←リンク有り)

関連記事

Comment - 1

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/12(Fri) 16:59

Edit | Reply | 

What's new?

