  •  --, -- --:--
「白のフライパン」でナッツソースのパンケーキ&アサイースムージー
白のフライパン
こちらも、クーポンを利用して行ったお店の
レポートになります。
気になっていたお店のクーポンが
LUXA(リンク)に出ていたので購入してみました。

時間の制限もなく、チョイスの幅もあったので
いろんな使い方ができるかなと思ったのでした。

白のフライパン
場所をなんとなく調べて行ってみると、
お隣に「タニタ食堂」(リンク)ができていました。
「タニタはここだったんだ!?」って驚きました。

18時過ぎに入店すると
お客様はいませんでした。
カフェタイムで賑わってるだろうと
思ってましたが、そうではなく拍子抜けしました。

白いフライパン
今回のクーポンの内容は、
3つの中(プレーン・ナッツソース・ベリーソース)から
1つパンケーキを選び、
あとは好きなドリンクを選ぶというもの。

そのドリンクは、コーヒー系に始まり、
ジュース、スムージー、アルコールまで
幅広い中から選ぶことができました。

ということで、気になった「アサイースムージー」
お願いしてみました。
すっごく重いグラスで出てきてビックリしました。

白のフライパン
持ち上げるにも持ち辛いし、
持ってみたら重いしで、
手を滑らせて落とさないかドキドキでした。
味は想像通り。
美味しくいただきました。

白のフライパン
こちらのお店は、全てのお料理が
フライパンで出てくるということで、
パンケーキもフライパンごと出てきました。

白いフライパン
「ナッツソース」の説明に
『カスタードベースのアングレーズソースに
へーゼルナッツとアーモンドの風味を移した
店内一押しのパンケーキ。
特製ソースをたっぷりと上からかけ
仕上げにローストしたアーモンドを散らして
召し上がれ。』


とありましたが、その通り
たっぷりのソースが掛かっていました。

白のフライパン
真ん中からカットすると
ソースがとろ~り流れ込みました。
半分までは美味しくいただけましたが、
後半はクドく思えてきました。

二人か三人で、メインにパスタか何かを
いただいた後、デザートでシェアしながら
いただくのが調度良いのだと実感。

白いフライパン
またいつか行くことがあったら、
その時はシェアしたいなと思いました。

食べ終わる頃に、お食事のお客様が数組
入って来られているところでした。
ゆっくりのんびり過せて良いタイミングでした。


白のフライパン  (←リンク有り)


住■福岡市中央区薬院1-6-5  (地図)
   ホワイティ薬院 1F
T■050-5570-2753 (予約専用)
   092-791-7906 (お問い合わせ専用)
時■11:00~23:00
休■月曜
P■無し(近くにコインPあり)

関連記事

Comment - 0

What's new?

