スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
夕食はラーメン(その11)
広島 ラーメン
八丁堀まで戻ってきました。
アーケードをウロウロした後、
喫茶店に入って今後どうするかを
考えました。

新幹線の時間までまだまだ時間がありました。
で、次に何をするかを決めたところで
「早めに夕食を」ということになりました。

その後、再度アーケードを歩いていて
出てきた「とりの助」でラーメンを食べることにしました。
「鶏白湯ラーメン 鶏そば」の大きな看板に
惹かれたからでした。

店内に入ると、食券制でした。
中でゆっくり選ぼうと思っていたので
「あらら」でした。

これ▲は、テーブルにあった取り放題の
「白菜の浅漬け」

広島 ラーメン
お供さんは、基本の?
「鶏そば」みたいな名前の
ものにされていました。

広島と言えば、唐辛子が入った
「混ぜそば」が有名ですがトライする気には
なれませんでした。

広島 ラーメン
私は「ざるラーメン」にしました。
冷たい麺を冷たいつゆで食べるのです。
この時、暑さに負けていたのかが
伺えます。

広島 ラーメン
生姜を混ぜて食べると一層さっぱり
食べることができ、大満足でした。

他にもいろんな種類のラーメンがありました。
寒い時期に温かいラーメンも
試してみたくなりました。


とりの助 新天地店  (←リンク有り)


住■広島市中区新天地1-24  (地図)
  中央通壱番館1F
T■082-249-8805
時■(月~木)11:00~翌3:00
  (金・土)11:00~翌4:00
  (日)11:00~24:00
休■無し
P■無し


オフィシャルサイト(リンク)を見てみたら、
結構なチェーン店のようですね。
知りませんでした。
関連記事

Comment - 0

What's new?

