スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ご当地ポテトチップス2つ(広島編)
カルビーご当地ポテトチップス
まだ暑い頃に行ったときに購入した
「ご当地ポテトチップス」でしたが
最近行った時も同じように販売されていたので
アップしておこうと思います。

まずは、「瀬戸内の味 ポテトチップス かき醤油味」から。


カルビーご当地ポテトチップス
あれ?もしかして、
「アサムラサキのかき醤油」を使っているから
お醤油を「むらさき」って言ったりするから
パッケージが紫色なのかな?

そんなことを思いながらいただきました。
中身の画像がありません。
見た目は、普通のポテトチップスと同じだったのです。
味はと言いますと・・・
確かに塩味とは違うんだけど
「かき」感は私にはよく分かりませんでした。

お醤油感、だし感は感じましたが「牡蠣」感が・・・
でも確かに美味しかったです。

カルビーご当地ポテトチップス
いつもの、成分表▲と
原材料表▼もどうぞ。

カルビーご当地ポテトチップス



カルビーご当地ポテトチップス
続きまして、「ポテトチップス 瀬戸内レモン味」
妹に見せたところ
「えー!レモン味のポテチなんて食べたくない。」
と、拒否されてしまいましたが、
私は結構期待していた商品です。

カルビーご当地ポテトチップス
「、」の部分をレモンにしちゃうなんて
ニクイ演出からも、期待度はアップしました。

カルビーご当地ポテトチップス
広島でおみやげ物屋さんや、
デパ地下などを覗くと、
沢山のレモンに関する商品が目に入ります。

先日は、レモンで作ったタバスコ
「レモスコ」なんていうのも見つけちゃいました。
「ゆずスコ」がるから「レモスコ」も美味しいんでしょうね。

えっと・・・実は、コチラ▲の商品も中身の画像はありません。

でも、でも、かなり美味しかった!!
サッパリしてるんだけど、酸っぱ過ぎず、
ただレモン味をつけただけじゃなく
少しだけスパイシーなので単調にもならないのでした。

カルビーご当地ポテトチップス
こちらも原材料表▲と、
成分表▼をどうぞ。

カルビーご当地ポテトチップス


カルビー ご当地ポテチ一覧  (←リンク有り)

レモンポテチが載ってませんでした。
なぜでしょう?
販売終了なのかな?
関連記事

Comment - 0

What's new?

