スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
岐阜県恵那郡の良平堂の「栗きんとん」
恵那の栗きんとん
すっかり秋めいてきました。
「食欲の秋」到来でございます。

その第一弾と言えるかもしれないのが
先日あった「敬老の日」に祖母へお取り寄せした
岐阜県恵那郡の「栗きんとん」でした。

恵那の栗きんとん
1つ前にあっていた、楽天市場のスーパーセールで
オーダーし、敬老の日に合わせて発送して
いただいた物だったりします。

敬老の日前後に旅に出ていたので
パッケージや他の商品を撮ることはできませんでしたが
優しい祖母は私の分を取っておいてくれました。

恵那の栗きんとん
パッケージが可愛かった。
素朴なんだけど、随所に「栗」が居ました。
屋号の「良平堂」の文字の中にも
栗が隠れている凝りようでした。

恵那の栗きんとん
中はこんな▲かんじ。
新栗を使用されているのだそうです。

恵那の栗きんとん
甘味控え目で、栗本来の風味がする
見た感じと同じく素朴なお菓子でした。


ちなみに、撮ることができなかったもう1つ
「干し柿の中に栗きんとんが入ってる」お菓子について
祖母は「美味しかったよ」と言ってくれました。

季節的にも、祖母の好み的にも
なかなかのチョイスができたのではと
思いました。



関連記事

Comment - 0

What's new?

