スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「ちょっプル」でポッカ「きちんと朝食スープ 中華粥」
きちんと朝食スープ
こちらも随分前のお話なのですが
「いつか紹介しなきゃ」って思っていたので。

お弁当を作りたくない時用に
ストックしていた物だったりします。
商品名には「朝食」と入ってますが
私には「昼食」でした。

カップ朝粥
カップ麺のサイズなので
これ1つでランチ代わりになるかもと
期待しましたが、実際にはカップの2/3くらいまでしか
お湯が入らないので、ボリュームはそれほど
ありませんでした。

カップ朝粥
「たまご」と「青菜」と「鶏だし」
ね~、とっても魅力的なフレーズが
並ぶのでした。

きちんと朝食スープ
フタを開けると、こんな▲かんじでした。
全体的にパラパラ。
なのは、想像できてましたが、
ご飯粒が真ん丸なのは想像していませんでした。

きちんと朝食スープ
お湯をラインまで注いで、すぐに10秒ほど混ぜます。
そのまま3分放置すると・・・こう▲なりました。

きちんと朝食スープ
美味しかった。
朝食べることを想定してあるからなのか、
優しい味付けなのが良かった。
優しいけど、物足りないわけではなく、
丁度良いのがまた良かった。
あとはボリュームがね~。

カップ朝粥
というわけで、いつもの原材料表▲と、
成分表▼。

きちんと朝食スープ



今日はこれでは終わりません。
今回お伝えしたいことのメインと言いますか、
「いつか」って思っていたことをアップしちゃおうと
思います。

きちんと朝食 中華粥
今回、この「カップ粥」は、
こんなに▲届きました。

1箱に6カップ入っているものが
4箱まとめて届きました。
で、送料込みで1500円しませんでした。

きちんと朝食 中華粥
この商品をゲットしたサイトの名前は
「ちょっプル」 (リンク)って言います。

魅力的な商品が出ることが結構あるのですが、
量がコストコ以上なので、ほぼ躊躇しっぱなしです。
辻利の抹茶を使ったプリンなんて、48個セットだったかな?
1個32円計算だそうなのですが、
賞味期限が残り10日しかないのに、
いくら私でも48個も消費できないのでした。

コストコも、ちょっプルも、楽天お買い物マラソンも、
仲間が近くにいたら「一緒に買おう!」って言えるのですが
なかなか上手い具合にいかないから残念。


あ、ちなみに「ちょっプル」には、食品だけではなく
衣類や化粧品も出ていたりするし、
今回みたいに保存がきく商品もいろいろあるので
ドリンク類や缶詰、レトルトなんかは手が出しやすく、
余裕を持って配りやすいのかなと思っています。



ちょっプル  (←リンク有り)


初回500円券がありました▲

あと、「東京近郊の人はいいなぁ」ってイベントの
参加者も現在募集中でした。
11月に白金で開催されるそうです。
ブログを管理されている関東の方はぜひ・・・イベントページ (リンク)

関連記事

Comment - 0

What's new?

