スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
コストコで買った物「レーズンパン」「たべっ子どうぶつ」「キウイ」
コストコ 食べっこ動物
週末は、妹と甥っ子、姪っ子と一緒に
福岡の東側をウロウロしていました。
コストコで初めて買った物を紹介してみたいと思います。

コストコ 食べっこ動物
まずは、私と妹は「懐かしい!」って言い
甥っ子は「可愛い!」って言った
「キンビス たべっ子どうぶつビスケット」から。
「写真を撮らせて」ってお願いしているそばから
甥っ子は封を開けようとしています。

コストコ 食べっこ動物
でも、甥っ子が手を出してくれたので
箱の大きさが分かってもらえるかなと思ったり。
かなり大きい箱でした。

コストコ 食べっこ動物
中は、こんな▲感じになってました。
24gの小袋が30個入ってました。

コストコ 食べっこ動物
この手は私の手。
1袋に、ビスケットが20枚くらい
入ってそうな雰囲気でした。

ビスケットには、動物の名前が
英語で入ってます。
今改めて「へ~。ほ~」って思いながら
食べることができる、実は大人向けのビスケットなのかもと
思ったりもしました。

コストコ レーズンロールパン
続きまして、
「黒糖レーズンロール」

「やっときましたか」って思いました。
コストコがオープンした当初から
「ロールパンがあるなら、レーズンパンもあっていいのに。
でも、コストコのことだから作るとしたら
シナモンが強すぎるんじゃ?」って想像をしていたのでした。

でも、原材料表に「シナモン」の文字がなく
「おーーー!?」と、買ってみたのでした。

早速食べてみたところ「素晴らしかった!」
パーフェクト!
しっとりロールパンに、レーズンが多めに入ってました。
これこれ。
これを待っていました。

季節物ではなく、レギュラー商品になってくれるといいなと
思っています。

コストコ ヘーゼルナッツスプレッド
そして妹が「美味しかったよ」と言うので
買ってみたのがコチラ▲
「ヘーゼルナッツ&バニラスプレッド」

なんでも、ママ友のお家で
味見させてもらったところ、想像以上に
美味しかったと言うのです。

甥っ子は「ツブツブ入りのピーナツバターがいい!」と
言いましたが、(こちらも味見させてもらったらしい)
妹の意見が通り、購入してみました。

(ちなみに、もう2周り小さい瓶に入った
全体が茶色のスプレッドも気になりました)

コストコ ヘーゼルナッツスプレッド
中を撮るのを忘れましたが、
ボトルは透明でした。
シマシマになっている通りに2色のスプレッドが
流し込まれていました。

常温のコーナーに置いてあったので
とろ~りしていましたが、
フタを開けると、中にはゴールドのアルミの薄めの
フタ(インスタントコーヒーみたいな)がありまして・・・
それを半分くらい取ってみようかなって持ち上げたところ
全部がハラリと取れてしまいました。
フタはシーリングされてるんじゃなくて、上から乗せられてる
だけなのでした。
「これは危険!絶対にカビる!!」
と思い、持ち帰った後は冷蔵庫保管しています。

ただ、冷蔵庫に入れるとカッチカチになってしまいました。
取り出し難さを取るか、カビを心配するか。
悩ましいところです。

コストコ ヘーゼルナッツスプレッド
原材料表▲▼

コストコ ヘーゼルナッツスプレッド

これ以外に、特売で購入した「キウイ」
大きめの物が10個入って640円くらい。

「しじみスープの素」などを、
リピート買いし、最後にフードコートで「カフェラテ」「プルコギベイク」
購入して帰りました。


今回、悩んだ末に買わなかった物
・米粉のロールケーキ
・swissmiss の アイスバー
・生プルーン
・生しらす
・ヨーグルト

試食が美味しかった物
・ミキサーのデモで配っていた
  カレー風味の豆乳コーンポタージュ
・生しらす

試食の列であきらめた物
・明石焼き
・タコライス
関連記事

Comment - 0

What's new?

