スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「ベッセルイン福岡中洲(旧 ベストウエスタンホテル福岡中州イン)」に泊まりました
ベストウエスタンホテル中州
この夏は、あまり暑くありませんでした。
お陰で(?)ホテルへ避暑に行ったのは、
今年はこの1回のみでした。

向かったのは、地下鉄中洲川端駅のすぐそばの
「ベストウエスタン福岡中洲イン」だったのですが、
今見てみると、この10月3日にリブランド化され
「ベッセルイン博多中洲」という名前に
なっていました。

経営が変わったので、
細部も変更されているかもしれませんが
一応レポートしておきたいと思います。

ベストウエスタンホテル中州
いつもの、入り口からの様子。
良く言えばシック。
見たままだと暗い印象を持ちました。
デスクとベッドのスペースが狭いのも
すぐに目についてしまいました。

ベストウエスタンホテル中州
奥まで進みベッドをパチリ。
このベッドは固めのマットレスでした。

ベストウエスタンホテル中州
窓からの眺めはこんな感じ。
何度も通った道を少し高いところから
見るのって新鮮で楽しかったりします。

ベストウエスタンホテル中州
デスク周り。
コンパクトにまとめられていました。
それでもデスクは広くはありませんでした。

ベストウエスタンホテル中州
ただ、非常に機能的でした。
LANもコンセントも隠れるようにありました。

ベストウエスタンホテル中州
イスに座ろうとしたところゴツン。
ゴミ箱に足が当たるのでした。

ベストウエスタンホテル中州
デスクの隣には、冷蔵庫やカップ、
ポットなどが置かれているボードが。

ベストウエスタンホテル中州
下から見るとこんな▲かんじ。

ベストウエスタンホテル中州
冷蔵庫がね・・・薄いのでした。
1リットルのペットボトルも入らないんじゃ?
って思うほどの薄さ。
当然のように、冷凍スペースはありませんでした。

ベストウエスタンホテル中州
バスルーム。
こちらも機能的で
スタイリッシュにできていました。

ベストウエスタンホテル中州
大きめのステキなシャワーヘッドに
カーブしたカーテンレール。

ベストウエスタンホテル中州
今回はバスタブ付きでしたが、
バスタブ無しでシャワーブースだけの
お部屋もあるのだそうです。

ベストウエスタンホテル中州
なんだかスタイリッシュ。
カフェのお手洗いみたいです。

ベストウエスタンホテル中州
歯ブラシなどが2色使いになっていました。
二人で泊まっても、どっちがどちらのなのかが
分からなくならない工夫がされていました。

この辺り、経営が変わったので
変更されているかもと思います。

ベストウエスタンホテル中州
ちょこちょこ嬉しいポイントもありました。
ベッドサイドのコンセントや、
上にはちょっとした物が置けるスペースも
あると便利な工夫がありました。

ベストウエスタンホテル中州
こちらも変更になってるかもしれないのですが、
ナイトウェアは、ワッフル地のワンピース状の
ものでした。
パチリ撮ってるところで、ドアをノックする音がしました。

ベストウエスタンホテル中州
氷をフロントにお願いしたのが届いたのですが・・・
電話をすると「アイスペールが出払っているので
ビニールでもいいか?」と言われました。
(もちろんもっと丁寧に)

了承すると、こんな▲状態でやってきたのでした。
ホントに透明のビニールに、氷が入っていました。
それを取り出す為に、割り箸が添えられていました。
いいんですよ。
了承したんですもの。

ただ!
リブランドされ、製氷機がお目見えするそうです。
現在は『改装工事中』だそうですが、
近い将来、製氷機から自分で氷をお部屋に
持って帰れる日がくるみたいです。

ベストウエスタンホテル中州
ということで、お部屋にあった使い勝手の良い
グラスで、「ほろよい」を楽しんじゃいました。

少し辛口な表現が続きましたが、
私の評価は高かったです。
何と言っても立地と清潔感がよかった。
気密性(立地的にもっとうるさいと思ってましたが
程ほどに静かでした)、早くお湯が沸くティファールのポット、
あと、お部屋でエアコンの温度調整ができるところは
私には必須なので高ポイントでした。


現在のブランドにも興味があります。
チャンスがあれば、また泊まってみたいです。


ベッセルイン福岡中洲
 (旧 ベストウエスタンホテル福岡中州イン)
   (←リンク有り)


住■福岡市博多区中洲5-1-12 (地図)
T■092-271-4055
P■5台(14時〜11時 1200円)
  満車の場合近隣に提携駐車場有り(料金同)
チェックイン■14:00
チェックアウト■11:00
室■166室


関連記事

Comment - 0

What's new?

