スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「サンキューカレー」で2種類のルーのチキンカツカレー+ドリンク(渡辺通り)
カレー
こちらもクーポンを利用して
行ったときのレポです。

渡辺通り×日赤通り×城南線が交わる
交差点にあるビル「サンセルコ」の地下に
お店はありました。
このビルに足を踏み入れたのは、
免許の更新以来でした。

3種類から選べたクーポンの中から
私は「チキンカツカレー+ドリンク」
選んでいました。

ということで、お席に着いてオーダーを通すと
まずドリンクの中から選んだ「アイスコーヒー」
やってきました。

カレーの後には毎回アイスコーヒー(本当はアイスオーレ)が
飲みたくなってしまいます。

こちらのお店のお冷は、お茶でした。
マテ茶かな?
渋みも酸味もほとんどないお茶でした。

カレー
待つこと数分で、「チキンカツカレー」が到着。
嬉しいことに、口に入れやすいように?
カツが小さめにカットされていました。

カレー
ルーが最初から2色なんです。
ビーフカレーとチキンカレー。
しかも、かなりたっぷり目。
「カレーは飲み物」って思ってる人には
嬉しい量だと思います(笑)

カレー
チキンカツには、ご飯の上に避難して頂いて、
ご飯を少し土手っぽく盛り、
両側からルーを掛けてみました。

辛い物が苦手な私にも食べることができる
美味しいカレーでした。
辛さを卓上のスパイスで調整するタイプのお店。
こんなお店が増えて欲しいです。

こちらのお店は、店名の通り
トッピング無しの普通のカレー(2色のルー付き)が
390円なんですって。
普段使いもできそうなのですが、
お店が非常にオープンスペースな雰囲気なので
女性一人だと少し勇気が必要かもしれません。


サンキューカレー  (←リンク有り)


住■福岡市中央区渡辺通1-1-1  (地図) 
  サンセルコビルB1
T■092-724-7539
時■11:00~19:00(L.O.18:30)
休■土日・祝日
P■無し

ちなみに、検索してみると
チェーン展開している「あんくるカレー」のカレーの
系列店だということが分かりました。
前に1度だけ行ったアンクルでも
スタンダードのカレーが2色だったので
大いに納得しました。

この時のグルーポンのページは・・・ コチラ
関連記事

Comment - 2

よぴ

私も行きました!

なかなかグルーポンのチケットは手を出せないのですが、お手頃な価格だったのと、韓国語の教室前に丁度よく、同行者もオッケーだったので購入してみました。
私も辛いの駄目なので、大変美味しく頂きました。
椅子とかが、カウンターに座る感じで長居できない感じなのが?でした。

アイスコーヒーがあんまり苦味がなく、非常に私好みだったです。
レギュラーのメニューもお手頃価格だったけど、リピは今のところしていません。

2014/10/04(Sat) 16:34

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ よぴサマ ☆☆☆

こんばんは、よぴサマ。

よぴサンも行かれてたんですね。
同じ感想だったと知って「やっぱり?」って
思っちゃいました。

お店の周りを歩いている人の気配を感じながら
「目が合うかも?」って思いながら
食事をするので落ち着きませんでした。

でも、こちらのビルって人通りが少ない方だし、
プライスハーフとハシゴできるので、
またチャンスがあれば行きたいなと思っています。

2014/10/07(Tue) 20:51

What's new?

