スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「Il Sole」でジェラート+水出しコーヒー(藤崎)
アイス・ダブル
結構前のお話です。
グルーポンで購入したクーポンで、
藤崎商店街にあるIl Soleというお店の
ジェラートを食べに行きました。

今も、このお店のクーポンは販売されてる(のかな?
先週までは見かけました)わけですが、
今のクーポンでは「アイス(ダブル)」のみ。
初回は、アイス(ダブル)+ドリンクとがセットになっていました。

アイス・ダブル
夜、行ったのでお店の奥の
カウンターでは、お酒を楽しんでいる人の姿が。
私は、サッサといただいて帰りたかったので
手前の明るいお席に着きました。

アイス・ダブル
沢山の中から2種類選べましたが、
いくつかは+料金が発生するものがありました。

アイス・ダブル
手前の2つ(ピンク色のもの)がプラス料金が
発生するものだった気がします。

アイス・ダブル
選んだのはこの2つ。
「ピーナッツ」「ブラッドオレンジ」
してみました。

これに、「水出しコーヒー」をチョイスしました。

アイス・ダブル
このチョイスが私にはベストでした!
まず、いつもならカップを選ぶのに
今回はコーンにしたのがよかった。
コーンが三角形△の形をしてて
角っこがサクサクで美味しかった。
口の中の冷たさをコーンが中和してくれるんだと
改めて気が付かされました。

次に、ピーナッツのアイスって
初めて口にしたかもしれません。
ナッツのアイスはあっても、ピーナッツだけの
アイスって食べたことがないと思いました。
選んでみたら、とってもシンプルで、少しだけ香ばしくて、
ミルク感も感じられて美味しかったのです。

それとは対照的に、ブラッドオレンジのソルベは
スッキリサッパリしていて、
2つの差があるのに加えて、
アイスコーヒーのビターな感じも味わえて
3つを美味しく楽しむことができました。

その後、またクーポンは出ましたが、
駐車場が無いのと、この辺りに他に用事がないこともあって
手を出さずにいます。
テイクアウトができれば(追加料金有でも)
トライしたかもしれません。


Il Sole    (←リンク有り)


住■福岡市早良区高取2丁目3−23 (地図)
T■092-203-2323
時■13:00~0:00
休■月曜
P■無し


その時のクーポンページは・・・ コチラ
関連記事

Comment - 0

What's new?

