スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
【グルーポン】サンマルクで「ランチの女王」ランチ(新宮町)
サンマルク ランチ
久しぶりに、妹一家とランチに行きました。
こちらもクーポン(グルーポン)利用分です。
向かったのは「大丈夫かな?」と少し心配しつつも
「サンマルク」にしてみました。

土日祝のみ要予約ということで
予約をしました。
ベビー&ちびっ子が同行することを
伝えたところお席を用意していてくださいました。

サンマルク ランチ
まずは、「野菜のポタージュ」から。
甥っ子は1口味見をして「いらない」とのことで
独り占めできました。

サンマルク ランチ
そんなちびっ子たちのテーブルは
こんな▲かんじでした。
お席は、独立しているチャイルドチェアもありましたが、
テーブルに引っ掛けるタイプのものもありました。
姪っ子は後者に変更していただきました。

プラコップ+ストローでお水を持って来てくださるし、
お皿やフォーク、スプーンも子供用を準備して
くださってました。
1歳の姪っ子は、無料でしたが、
4歳の甥っ子は「お子様パン(¥200)」
「お子様ジュース(¥100)」をオーダーしました。
甥っ子の指が写ってますが「ハムパン美味しいね~」って
言ってました。

サンマルク ランチ
次に来たのは「蟹とペンネのサラダ」

サイトには「鴨のローストとクリームチーズのジュレ寄せ」の
文字があったわけですが、
時期が変わると内容も変わるのですね。

甥っ子はペンネが美味しい!と喜んでました。
で「次もハムパンがいい」って言ってました。
「2度同じパンは来ないのよ。次から次に
新しいパンが来るよ」と言ったのですが
分かってるのか分かってないのか?でした。

サンマルク ランチ
妹のメインは
「白身魚のソテー クラムチャウダー風」
いくらか追加料金を払いオーダー。
味見し合いっこしましたが、魚がフワフワでした。
クラムチャウダー感はあまりありませんでした。

サンマルク ランチ
私のメインは、「チキンのグリエ マスタード風味のビネグレッド」

チキンもプリプリで、マスタードが溶け込んだ
デミグラスソースはパンに合いました。

この辺りで時刻は正午になりました。
席は埋まっていき、
パンがなかなか来なくなってしまいました。
今!今パンをソースにつけて食べたいのに~!
でした。

サンマルク ランチ
デザートは二人とも+料金のものにしました。
1つは「クレームブリュレ アイス添え」
もう1つは、「ブラマンジェ アイス添え」だったかな?

サンマルク ランチ
この辺りで、姪っ子のしびれが切れ始め、
キャーキャー叫び始めてしまいました。
恐れていた事が・・・・!

早めに食べて帰ることにしました。

サンマルク ランチ
これに、ドリンクがつきました。

コーヒー、アイスコーヒー、紅茶だけではなく、
ジュースにはグレープジュースなんていうのがありました。
新たな発見でした。

今回は、パンを沢山食べるのが目的だったので
お料理を甥っ子に1/3づつあげる感じで調度よかった。
今は、姪っ子にもう少し成長していただいて、
食事中、静かにできるようになったら
そのテスト店としてこちらへまた伺いたいなと思いました。

結構ザワザワしていたので、
テスト店として調度良い感じもしました。


ベーカリーレストラン サンマルク 新宮店  (←リンク有り)


住■福岡県糟屋郡新宮町三代28-2  (地図)
T■092-963-3221
時■11:00~23:00 (L.O.22:00)
休■無し
P■52台 (隣のブックオフと共用)

3号線沿いでスピードが出ていることも多いので
直前の信号くらいから減速しないと入りにくいです。
お店の裏手にも、抜け道と駐車場がありました。


その時のクーポンサイトページは・・・ コチラ




関連記事

Comment - 0

What's new?

