スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
城井ふるさと村直売所のプリン(築上町)
プリン
近くのスーパーで、このプリンを見つけました。
今まで見たことがないプリンに
興味深々で購入してみました。

「城井ふる里村㈲直売所」
初めて目にする名前です。
住所が、築上町になっています。
行橋に近いのかな?
その程度の知識でした。

プリン
横から見ると、こんな▲かんじ。
そんなに大きいわけではありませんでした。

プリン
中はこんな▲かんじでした。
優しいクリーム色をいていました。

プリン
まずは何もつけずに。
多分、自然にだと思うのですが2層になっていました。
上の方は少しだけポッテリ。
下の方は「トロン」と言うより、「とろり」としていました。
味も色と同じく、優しい味がしました。

プリン
次に、別添えのカラメルソースを
かけてみました。

プリン
このカラメルソースが美味しかった!
見た目と同じく、ビター感が丁度良かった。
このカラメルソースを、
他のお店も取り入れたらいいのに。。。
そんなことを思ってしまいました。

カラメルソースもプリンと合っていて、
幸せな気分になりました。

プリン
プリン+カラメルソースが入っていた袋。

このプリンの正式名は
「朝採りたまごのとろ~りプリン」というそうです。
そのまま!
ぴったり!
的確!
って思いました。

こちらのお店がシュークリームも作っていたら
きっと美味しいだろうなと思ったのですが、
サイトを見るとスイーツは、
プリンとロールケーキのみでした。



城井(きい)ふる里村直売所
  (←リンク有り)


たまご屋さんがされているみたいで、
「たまごかけごはん」をイートインできるみたい。

食べログ(リンク)を見てみたら、
シュークリームがありました!
美味しそう!食べてみたいです。
他にもジェラードや、かしわご飯などなど、
一度立ち寄ってみたいスポットを見つけました。


住■福岡県築上郡築上町下香楽557-15  (地図)
T■0930-52-4129
時■10:00~17:00
休■水曜
関連記事

Comment - 0

What's new?

