スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
名古屋小牧空港とそのアクセス
FDAふじドリームエアライン
さてさて、名古屋小牧空港に到着しました。
荷物もすぐに出てきたので、
「間に合うかも?」と急いで外へと出ました。

ギリギリセーフで、20:25発のリムジンバスに
間に合いました。
よかった。

バスは、空港近くのいくつかのバス停を通り
高速に乗った後、栄→名古屋駅へと向かいます。

栄から駅までの間が渋滞しているかもと思い
栄でバスを降りました。

栄
キレイな噴水がある広場でバスは停まりました。
(昼間の噴水の様子▲ googleストリートビューより)

ここで友人と待ち合わせをしていました。
バス停から降りる頃、
友人は最後の信号を待っていました。
ナイスタイミングで栄に集合できました。

21時頃集合ということで、
ホテルに向かう前に
ちょっとだけ飲みに行くことにしました。



FDAフジドリームエアライン  (←リンク有り)

実は選び方によってLCC並みに安いことが判明。
FDAを使ったツアーを出している旅行社もいくつかあり、
その中にオトクツアーを発見しました。

名古屋小牧空港  (←リンク有り)

・5日間も駐車場が無料
・街なかから20~30分の距離
・施設使用料無し
・超コンパクト

と、とっても使い勝手が良い空港だというのに
この空港、FDAしか使っていませんでした。

空港リムジンバス  (←リンク有り)

小牧空港への公共の交通機関は
このバスしかないのかな?
そんな疑問も持ちましたが、片道700円を払い
往復とも利用させていただきました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

