スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「世界の山ちゃん」で手羽先
世界の山ちゃん
一応、二人とも夕食は済ませていて
私のバッグの中にはもう1つのサンドイッチも
ある状態だったので・・・

ということで、向かったのは、
ホテルまでの道沿いにあった
「世界の山ちゃん」でした。

金曜の夜だと言うのにお客さんは少なめで
ゆったりしていました。

世界の山ちゃん
まず「どて煮」がやってきました。
さすが名古屋。
赤味噌仕立てなのでした。
福岡は醤油か、麦味噌で作られている気が。

世界の山ちゃん
続きまして、「手羽先」「くしかつ」が。

世界の山ちゃん
胡椒がたっぷり!
辛いけど私が食べられる辛さでホッとしました。
白いご飯が食べたくなりました。

世界の山ちゃん
細い串カツ。
「赤味噌ソース」にドボンと浸した感が
見られました。
甘くて美味しい名古屋の味でした。

他にもサラダとか、タマゴ料理を頼んだと
思うのに画像が残っていませんでした。


世界の山ちゃん  (←リンク有り)

サイト▲を見てみたら、
名古屋内にたーーーくさんの支店がある上に
全国にもお店があるんですね。
近くでは熊本にもあることを知って驚いてます。

だから、「宮崎フェア」で冷汁とか、チキン南蛮が
あったんだ!



関連記事

Comment - 0

What's new?

