スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
今回のホテルは「ビーズホテル」でした
ビーズホテル名古屋錦
今回は、前半は自分たちでとったホテルでした。
友人が「名古屋で一番おススメのホテル」と
言っていたのが、今回の「ビーズホテル」でした。
先に友人がチェックインしていたので
お部屋の画像は撮れませんでした。

(画像▲は、googleストリートビューのものです)

実際に泊まってみて、
私も「名古屋で最強の、
いえいえ今まで泊まった中で
最高にコスパの良いホテルかも!」と
思ったので、画像はありませんが
楽天トラベル(リンク)のサイトを利用しつつ
紹介したいと思います。

ビーズホテル名古屋錦
ポイント① 名古屋駅との無料送迎有り
名古屋駅から歩くと10分強かかります。
東山線の1つ目の駅「伏見駅」からだと
3~4ブロック戻る形で歩かなければいけません。
少々微妙な場所に位置しているのですが、
送迎バスがあるので全く苦になりませんでした。

ビーズホテル名古屋錦
ポイント② 大浴場「らくだの湯」

女性のお風呂の入り口には、暗証番号を入力すると開く
自動ドアが設置されているので、とっても安心。
中もまずまずの広さで清潔感があり、
アメニティもある程度揃ってました。
シャワーキャプ、ヘアゴム、ブラシ、歯ブラシ、綿棒は
ご自由にどうぞ状態で置かれてました。

お風呂も、広めの湯船に、壁面から噴射するタイプの
強力ジェットバスが4~5ブース、
それに、サウナ+水風呂も。
ただ・・・・洗い場のブースが少なくて
順番を待っている時間帯もありました。

ビーズホテル名古屋錦
ポイント③ トレーニングスペース

使いませんでしたが、大浴場があるフロアには
コンパクトなトレーニングスペースがありました。
入り口には、サイズ別に置かれたシューズもあり
手ぶらでも行ける工夫がされていました。

ビーズホテル名古屋錦
ポイント④ マッサージ機コーナー
これがね、もう至福の時でした。
タイプ別(メーカーもいろいろ)のマッサージ機が
6~7台、並んでいるのですが、
それが使い放題なのでした。
一応、一通り使ってみちゃいましたが
どれも最近の物のようでとっても気持ち良かった!
メーカーによって「これ違う!ここのが一番」という好みが
見つかりました。

このコーナーのお隣には、
有料の人がやってくださるマッサージルームもありました。

ポイント⑤ パソコンコーナー
使いませんでしたが、ネットカフェのようにパソコンが並んでいて
横を通る度に誰かが何かを調べられてました。

ポイント⑥ レンタルコーナー
こちらも使うことはありませんでしたが、
タイプの違う枕、毛布などが置かれてました。 

ビーズホテル名古屋錦
ポイント⑦ 自動販売機コーナー
大浴場と同じフロアに、飲食できる休憩スペースがありました。
ここには、電子レンジもありましたし、
製氷機、冷水機もあるので
お風呂上りの水分補給にも使えました。
夜、ここでルームウェアで宴会をしている
若者達の姿もありました。

ポイント⑧ コインランドリーコーナー
最新型ぽいドラム式の洗濯と乾燥が
同時にできるタイプと、
洗濯機のみ、乾燥機のみの独立したタイプの物が
全部で10台ほどありました。
途中で一度洗濯してみましたが、
最新式のものは自動で洗剤も投入されてました。

ポイント⑨ 無線LAN
お部屋には有線LANもあったので、無線LANの
感度や速度は分かりませんでした。

ビーズホテル名古屋錦
ポイント⑩ 分煙
どこを歩いていてもタバコの気配がありませんでした。
とってもクリーンな感じがしたのは、
しっかり分煙されていたからだと今知りました。

ポイント⑪ コンビニ(ミニストップ)
ホテルの1階にコンビニがあります。
でも、中で繋がっているわけではないので
一度外へ出てからコンビニに行くことにはなります。
とは言え、便利でした。

ビーズホテル名古屋錦
ポイント⑫ 無料の朝食サービス▲▼
2泊したので2度朝食をいただきました。
パンの種類が5種類くらいあったのですが、
それらは2日間とも違う物でした。

温かいスープも、初日はカレー風味のチャウダー。
2日目は、ミネストローネだったと思います。
それに、「茹でタマゴ」、「プレーンヨーグルト」が。
飲み物も、「牛乳」「オレンジジュース」「1杯立てのコーヒー」と
紅茶のティーバッグもあったと思います。

ビーズホテル名古屋錦

ポイント⑬ フロントにコーヒーマシーン
常にコーヒーを飲むことができました。
紙コップ式で、お部屋に持って行っていいように
なっていました。
しかも、砂糖やミルクが置いてある場所に
1口クッキーなどがさりげなく置かれていたりも!

コーヒーワーカーの私には、最高のサービスでした。


ビーズホテル名古屋錦
そんなビーズホテルの場所はコチラ▲

他にも、お部屋ごとに空調の調整(温度管理)が
できるところや、ウォシュレット完備なところ、
ホテルのスタッフの皆さんがいつも
気持ち良い対応をしてくださるところも。

私も名古屋でイチオシのホテルになりました。



名古屋ビーズホテル   (←リンク有り)


住■名古屋市中区錦1丁目16ー2  (地図)
T■052ー220-3131
時■チェックIN 15:00
  チェックOUT 11:00
P■100台以上


関連記事

Comment - 0

What's new?

