スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
2日目の計画
名古屋ドライブ計画
ホテルのお部屋で計画を立てました。
8月末にあった楽天市場の「楽天スーパーセール」
2日目だけ空きがあったレンタカーを
500円で借りていたからでした。
(免責か何かの1404円を加え、1,904円になりました)

レンタカーを使ってMAX12時間で周れる
場所を、それぞれが考えていたのでした。

名古屋ドライブ計画
最初に見つけたのは、
きっとこんなチャンスがなければ行けないであろう
瀬戸市で「瀬戸物の街」を散策した後、
田原市で夢の「マスクメロン食べ放題」をするというもの。
マスクメロンの食べ放題があることを、
図書館で借りたガイドブックを見て知った時には
小躍りしてしまいました。
それが1軒、2軒ではなく田原市内に6軒も
あると知って、行く気満々になってしまいました。 (リンク)

そして、メロンでなければ、
想像より近かった静岡県浜松市まで
ウナギを食べに行くのも計画に入れました。

名古屋ドライブ計画
次にプランに上がったのは、
メロン食べ放題をした後、フェリーに乗って
鳥羽市へ移動し、伊勢神宮にお参りに行くというプラン▲
帰りは夕食を松阪で松阪牛を食べるところまで
検討しました。

これは、非常に魅力的な反面、
1時間に1本あるかどうかのフェリーに乗れなければ
時間内に名古屋に戻って来れないことが判明。
危険なので今回は止めることにしました。

名古屋ドライブ計画
その後、メロンの為に高速代を使って
田原市まで行き、2500円程払ってメロンを食べるなら
その金額で買える美味しいメロンを1個食べたらいいんじゃ?
ってことになり、田原市へ行くのも止めました。

で、友人が伊勢神宮に行ったことがないというので
今回は三重県へ行くことになりました。
この時、内心「来月一人で行く予定でもう飛行機を
取ってるんだけど」と思いましたが、
友人と車で行けるので、ま、いっかと三重県に行くことに。

四日市で「四日市トンテキ」
津で「津ぎょうざ」をつまみながら
ご当地グルメを楽しみながら伊勢神宮まで
行くのもいいかもねと思ったのでした。

名古屋ドライブ計画
ところが、モーニングをしっかり食べてから
歩いてレンタカーを借りに行った私たちには
ご当地グルメを食べるだけのお腹の余裕が
ありませんでした。

そんなわけで、途中、松阪で「松阪牛ランチ」を楽しんでから
伊勢神宮へ行くのを最終目的にし、
高速は使わずに行くことにしました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

