スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
伊勢神宮外宮に参拝
伊勢神宮 内宮
3月に行って以来、半年ぶりに来ました。
今回は、前回と違う時間帯。
しかも車ということで、
事前にネット検索をしてみたところ
秋の行楽シーズンということで道路規制が
かかっているとのこと。

「外宮」は一方通行の道が増えているものの
無料の駐車場に停めることはできるみたいでした。
ということで、駐車場まで来るとタイミングよく
近い駐車場に空きが出たので
スムーズに駐車することができました。

伊勢神宮 内宮
今回のお参りの目的は、
春にお参りした時の感謝でもありました。

春には、上司の病気からの快復を祈念しました。
結果はどうであれ、決着を見ることができたので
今回は感謝を述べなければと思っていたのでした。
前回と同じく、昨年新しくなった本殿へお参りしました。

伊勢神宮 内宮
横を見て「あれ?」って思いました。
後で、自分の春の時の記事を見てみたところ
(3月の様子・・・ コチラ
3月の時は、まだ古い方の壁が見えていたのに
今回は、白い目隠しがされていたのでした。

伊勢神宮 内宮
本殿の後、「多賀宮」にもお参りをしました。
前回とは違い、順番待ちをしなければ
いけないくらいの行列になっていました。

伊勢神宮 内宮
前回と同様、帰り道は、
裏道のような駐車場の近くに出るルートを
とってみました。

人が沢山見ている小屋があったので
見てみると、本物の白い馬がいました。
しばらく動かなかったので人形だと思っていたら
動き出してビックリ!

白馬のタテガミが黒いことを
初めて知りました。


この後、このまま「内宮」へ向かいます。
これがなかなかに大変でした。

明日につづく。
関連記事

Comment - 0

What's new?

