スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
伊勢神宮内宮「おはらい町」で直会①
伊勢神宮 外宮 門前町
画像を撮る余裕があった物のみ
アップしておこうと思います。

前回も「気になる!」と書いていた(リンク)
お煎餅屋さんでした。

ショーケースを見ることができなかったので
今回「こんな大きさだったんだ!」って
新たな驚きがありました。

伊勢神宮 外宮 門前町
順番を待っている間に
更に気になる商品のPOPが
目に入ってしまいました。

伊勢神宮 外宮 門前町
「伊勢しょうゆ」を使った「みたらし団子」が
あるというのです。
それも「甘いの」と「甘くないの」が
選べるんですって。
気になる!
両方食べ比べたい!!

伊勢神宮 外宮 門前町
「もっちもちの歯ごたえ」なんですって。
期待してしまいますが、
期待しすぎるとガッカリ度もアップするので
そこはなるべく抑えめでいくことにしました。

伊勢神宮 外宮 門前町
2つとも購入するお腹の余裕もなく
購入したのは、この▲2つでした。

伊勢神宮 外宮 門前町
まず、「伊勢金ごま煎餅」
パリパリのお煎餅に、プチプチの胡麻。
ピッタリマッチしてました。

伊勢神宮 外宮 門前町
そして、コチラ▲「伊勢醤油みたらし団子(甘ダレ)」
POPはウソじゃありませんでした。
温かい団子に、温かい、みたらしのタレが
とろ~り掛けられてました。
ホントに、もっちもちでした。
美味しかった!
奥にイートインスペースがあったのですが
ここが予想外に静かでゆったり味わえたのもまた良かった!

9月でまだ暑い中歩いていたので
ここで一息ついて、次の目的地へと歩き始めました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

