スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
初「なか卯」で親子丼
なか卯
一旦、ホテルへ戻りテレビを見たりしつつ
夕食をどこにするか考えました。

考えても結論は出ないので
ブラブラ歩いてみることにしました。

途中、ハワイアンな
ダイナー(ガーリックシュリンププレートとか)のお店や
ラーメン屋さんがあったりもしましたが、
どちらかが「えー!」って言うばかり。

目の前に現れた「なか卯」に私はトキメキました。
福岡には「なか卯」がないからです。

ここでも友人は「えー!」って言いました。
「全然珍しくないしー。もっと名古屋っぽい物にしようよ」と
言われましたが「福岡には無いしー。一度も入ったことない」
というのを汲んでくれて、入店に成功しました。

友人は「牛すき丼+すだちうどん(小)」

なか卯
お店によって違うものですね~。
なか卯の物には、ミツバが散らしてあるんですね。

なか卯
私は「親子丼+ひやかけうどん(小)」
だったかな?

なか卯
親子丼が想像以上に美味しかった!
これで500円アンダーだなんて、
素晴らしい!

なか卯
うどんには、生姜も添えてあって、
嬉しくいただきました。


友人は「あーあ、せっかくの名古屋での食事がー」って
言ってましたが、あのまま錦の町を彷徨っても
良いお店に出会える保証はないわけで、
遅くなりすぎる前に決めれて良かったんだと思います。


なか卯  (←リンク有り)


福岡にも出店しないかなぁ?
すき屋やCOCOSのゼンショーグループと
書いてあるので、出店できそうな気がするのに・・・
山口、熊本、鹿児島にはあるのに・・・
と、思っていたりします。
関連記事

Comment - 2

よぴ

旅先での夕食

ランチは良いのですが、夕食となるとどこに入ったら良いのか迷いますよね。

大概、コンサートが絡んだ旅なので、ゆっくり夕食とはいかない場合が多いのですが、たまに一人で夕食となるとほんとに困ります。
歩き疲れた挙句に、デパ地下でテイクアウトというパターンが多いかも!
名古屋もそうでした。
なか卯はコスパ高そうですね。
次、名古屋に行った折りには行ってみたいです。

2014/10/30(Thu) 17:32

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ よぴサマ ☆☆☆

こんばんは、よぴサン。
そうですよね。
一人だと食事が悩みどころですよね。
「なか卯」は一人でもOKでしたよ。
名古屋がメインの「スガキヤ」も一人で
全然OKなお店でした。

あと、もう1つ一人でもOKなお店で
福岡にはないお店に行きました。
そのレポはまた追い追いさせていただきますね~。

2014/11/03(Mon) 20:32

What's new?

