スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
名古屋の人は派手な物が好き?
矢場町
ランチを「スガキヤ」で食べた後、
プラネタリウムを見に白川公園へ戻ることに
したのですが、帰りに違う道を通ってみたら
新たな発見がありました。

信号待ちをしたので、振り返ると
そこにあったのは「矢場とん」の本店でした。

深夜番組「ノブナガ」で、小泉エリちゃんが
行っていたお店はこんな所にあったのねと感慨深く
なっていたところ、右側から「キャーキャー!」悲鳴が!

矢場町
見ると、お化け屋敷のカリスマが監修された
仮設のお化け屋敷がありました。

このお化け屋敷があるのは、
高速道路の下のスペース。
大きい支柱が目に入りました。

矢場町
道路を渡ると公園が。
公園の中を横切ることにしたのですが、
何やら大きい建物が。

矢場町
その前に聳えていたゴールドの巨大な像に
目が釘付けでした。


宇宙船みたいな「オアシス21」も、
その近くにあった大きな噴水や
突然現れるビルにくっついてる観覧車も、
名古屋駅前の巨大なオブジェのようなビル達も、
名古屋城のシャチホコも・・・
そう言えば、名古屋の道路ってとっても広いし・・・

名古屋の人は大きくて、派手な物が好きなのかな?

この旅で、そんなことを思ってしまいました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

