スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
コンパルで「エビフライサンド」(名古屋駅地下街)
コンパル 名古屋駅
翌日、ホテルをチェックアウトした後、
あるところへ荷物を預けに行きました。
栄の町なかをうろうろした後、
一足先に帰る友人を送るために名古屋駅へ。

ホテルでモーニングを食べていて空腹ではないまま
午後になっていたのと、少し時間があったので
地下街の「コンパル」という喫茶店に入ってみました。

コンパル 名古屋駅
ガイドブックに必ずと言っていいくらい
載っているお店です。
名古屋市内にもいくつか支店がある
有名なお店のようです。

流石です!
「小倉トースト」もありました。

コンパル 名古屋駅
飲み物にも気になる物がいろいろ。
「トロピカルイチゴ」「トロピカルメロン」
「ビタミンジュース」「抹茶スカッシュ」!!
一体どんな味なのかな?
気になりましたがオーダーする勇気はありませんでした。

コンパル 名古屋駅
ここでの目的は、この▲「えびフライサンド」でした。

少し前にKBC「ドォーモ」の中島さんが
名古屋めしを食べ歩くコーナーでも
出ていたサンドイッチ。

あの時の表情が良すぎたので
気になっていたのでした。

コンパル 名古屋駅
実際に食べてみて、
中島さんと同じ感想を持ちました。

美味しい!

サクッとしたエビフライと、
シャキシャキのキャベツの千切りに
トロフワな卵焼き。
それらをまとめている、とろ~りとしている
タルタルソースがピッタリ合っていました。

タルタルが美味しい!
感動しました。

コンパル 名古屋駅
お供さんは「パインジュース」
私は「アイスオーレ」でいただきました。
大満足のサンドイッチタイムになりました。

本来、3等分にカットされているのですが
二人で食べたい旨伝えると
こんな風にカットしてくださいました。

テイクアウトもできるそうで、
実際にお店の外でテイクアウトが出来上がるのを
待っている人もいたのですが、
あのエビカツのサクサクを堪能するなら
お店で食べた方がいいよね~と思いました。

えっと・・・1皿930円です。
ボリュームもあるのですが
1皿食べると飽きそうな気もしました。
二人で半分ずつが「あぁもう少し食べたいな」と
思えて調度良い分量のような気がしました。



コンパル メイチカ店  (←リンク有り)


住■名古屋市中村区名駅3-14-15先  (地図)
   メイチカ 名駅地下街
T■052-586-4151
時■08:00~21:00
休■無し

関連記事

Comment - 0

What's new?

