スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
名古屋駅とミッドランドスクエア
名古屋駅
友人の電車の時間まで
前日に夜景を見に行っていた
JRの駅ビルの15階からの眺めを
楽しみつつお話をしていました。

名古屋駅
どうしてネジッタの?
と言いたくなるビルは専門学校ですって。

名古屋駅
前に来た時には「名古屋ビルヂング」と
大きく書いてあったビルは再開発中でした。

名古屋駅
工事現場の奥に、名古屋城を
見ることもできました。

名古屋駅
休日の午後の名古屋駅前の道路。
想像よりずっと車が少ないことに
驚きながら、友人を見送りにいきました。



見送った後、最後のお買い物を。

アンドリューのプリンタルト
翌朝早いので、朝食代わりに
スイーツを購入してみました。

アンドリューのプリンタルト
アンドリューのエッグタルトを見つけて
その一角が期間限定店のようで
「本日最終日」の案内を見てしまったので
購入してみました。



空港リムジン
購入後は、名古屋駅のお向かいにある
ミッドランドスクエアに
翌朝、空港まで乗るバス停を確認するために
行ってみました。

場所と時間と金額が分かり1安心。
でも、地下鉄からの階段を見ると
私が使いたい早朝にはまだ通路が閉まってるいると
書かれています。

ミッドランドスクエア
どうしたものかと、ミッドランドスクエアに
入ってみるとインフォメーションがありお姉さんが
いらしたのでダメ元で質問してみました。

とても丁寧に、とても親切に調べてくださいました。
守衛室にもお電話してくださったみたいです。
近くの階段が使えること。
このルートを通れば、重い荷物を自分で運ぶことなく
エレベーターで地上まで行けるということなどなど
細かく調べて教えてくださり感謝しました。

ミッドランドスクエア
インフォメーションの前には
換気ダクトのような、飛行機のような
プロペラがありました。

ミッドランドスクエア
教えていただいた道順を
逆行して今晩のホテルへ戻ってみることにしました。

ミッドランドスクエア
エレベーターで地下へ。
その後、地下鉄の駅えへ教えていただいた
ルートで戻りました。

ミッドランドスクエア
地下鉄の改札まで来れたというのに、
人身事故があったとのことで不通になっていました。

ミッドランドスクエア
ということで、もう一度ミッドランドスクエアに
戻り、ベンチで休憩しました。
目の前にはマルコリーニのショップが。

この時もう少しウロウロすればよかった。
中に、ディーン&デルーカがあることを
帰ってから知ったのでした。


ミッドランドスクエア  (←リンク有り)


住■名古屋市中村区名駅四丁目7番1号  (地図)
T■総合インフォメーション 052-527-8877

関連記事

Comment - 0

What's new?

