スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
西鉄イン名古屋錦のお部屋(前編)
西鉄イン名古屋錦
最初に宿泊した「ビーズホテル」をチェックアウトした後
まず向かったのが、今晩私が宿泊することにしていた
「西鉄イン名古屋錦ホテル」でした。

荷物を預かっていただき、
身軽になって栄の街へと出かけたのでした。

友人を送り、翌日の下見も終わったので
改めてホテルへ戻りチェックインしました。
お部屋は、最上階のレディースフロアに
していただけてました。

そんなわけで普通のお部屋と、レディースフロアでは
違いがありそうな気がしています。
一応、恒例のレポートをしておきたいと思います。

西鉄イン名古屋錦
ドア前に立つとこの▲風景でした。
オフホワイトがベースになっているので
明るめで温かい感じがしました。

西鉄イン名古屋錦
入ったすぐ横には、ハンガーコーナー
+消臭スプレーと・・・

西鉄イン名古屋錦
足下にはスリッパがありました。

西鉄イン名古屋錦
ベッドは広め。
多分140cmだと思います。

西鉄イン名古屋錦
コーナー部分には、コーナーを生かした
ソファーもありました。

西鉄イン名古屋錦
デスク周り。

西鉄イン名古屋錦
引き出しの中にLANケーブルがありました。
ネジレてるのがちょっと残念。

西鉄イン名古屋錦
珍しい!
ビジネスホテルでメッセージのランプが
あるのでした。

西鉄イン名古屋錦
テレビの下には、冷蔵庫とグラス類がありました。

西鉄イン名古屋錦
グラスやカップの下には、
ポット(旧式)と、加湿器が!!

今回は夏だったので利用しませんでしたが、
加湿器が最初からお部屋にあったのは
とっても嬉しいポイントでした。

西鉄イン名古屋錦
冷蔵庫はコンパクト。
冷凍スペースはありません。

西鉄イン名古屋錦
テレビの横の壁に隠れるように
LANのジャックがありました。

西鉄イン名古屋錦
バスルームはこんな▲かんじ。

西鉄イン名古屋錦
カーテンレールにはカーブがついてました。
シャワーヘッドも初めての形でしたが
使いやすく、水量も十分でした。

西鉄イン名古屋錦
今回宿泊してみて、
一番「おーーー!」って思ったポイントは
実は「歯ブラシ」だったりします。
初めての形状、初めての細さでしたが
使い捨てるにはもったいなくなるほど
使いやすかった!
あれ売ってないのかな?
家でも使いたいくらいでした。

西鉄イン名古屋錦
シャンプー類は、最近よく見るようになってる
ポーラの物。
私には香りが少々強いのが気になります。

西鉄イン名古屋錦
左から2つ目は、「おしぼり」で
チェックインの際にフロントの方が手渡しして
くださいました。

その右側のコットン類はフロントスペースにあって、
必要な人が持ってお部屋に入るパターンのもの。

西鉄イン名古屋錦
デスクの上のものたち。
書き物に適しているスタンドライトもあり、
お化粧に良さそうな鏡もあり、
アクセサリーを置いておくトレイもありました。
非常に充実していました。

西鉄イン名古屋錦
ベッドの上にも、リーディングライトが。
ベッドの上部分が間接照明にもなっていて
お部屋を暗くした時にキレイでした。

西鉄イン名古屋錦
そしてそして、私の重要ポイント!
お部屋ごとに室温が変更できました。

西鉄イン名古屋錦
リモコンも取り外せるので
ベッドの上から操作もできます。
素晴らしい。


非常に満足度の高いホテルでした。
どうしてこのホテルにしたのか?
などについては、また改めて。



西鉄イン名古屋錦   (←リンク有り)


住■愛知県名古屋市中区錦2-10-12  (地図)
T■052-209-5454   
時■チェックイン 15:00
   チェックアウト 10:00



明日は、館内の設備などをアップしたいと思います。
関連記事

Comment - 0

What's new?

