スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
西鉄イン名古屋錦(後編)
西鉄イン名古屋錦
「西鉄イン名古屋錦」には、
お部屋の外にも魅力がいっぱい詰まってました。

まずは、コチラ▲
エレベーターは、カードキーをかざさなければ
行きたい階が押せないようになっていました。

ただ、ちょっと分からない部分もあります。
レディースフロアじゃない階の人も、
カードをかざせば、行けちゃうのかどうか?
その点は確認できませんでした。

西鉄イン名古屋錦
何階だったかは忘れましたが、
1フロアにだけ「製氷機」もありました。

西鉄イン名古屋錦
製氷機のお向かいには、「ビーズホテル」に
あったのと同じタイプの「全自動洗濯乾燥機」が。

西鉄イン名古屋錦
このフロアの自販機はKIRINのものでした。

西鉄イン名古屋錦
そして、ここからは、レディースフロアの様子。

西鉄イン名古屋錦
エレベーターのセキュリティーがあるので
このフロア自体に来ることができる男性も
いないのかも?とも思えるわけですが、
自販機コーナーに入るために、
まずはカードキーをかざす必要がありました。

西鉄イン名古屋錦
中には女性専用の「洗濯乾燥機」が!
これは嬉しいですね~!
ここならセキュリティーも万全でキレイな洗濯機が
使えます。

西鉄イン名古屋錦
このフロアの自販機は、コカコーラ社のものでした。

西鉄イン名古屋錦
そして、この階だけなのかな?
「電子レンジ」もありました。

デパ地下やスーパーでテイクアウトした物を
温め直すこともできます。


他にも、画像はありませんが、
フロントの隅には、カップ式のドリンクコーナーがあって
好きな時間にお茶やジュースを飲むこともできましたし、
2~3軒隣には「サークルK」があったり、
隣のブロックに吉野屋や、伏見駅があったり。
立地的にも、まあまあな気がしました。


西鉄イン名古屋錦   (←リンク有り)


住■愛知県名古屋市中区錦2-10-12  (地図)
T■052-209-5454   
時■チェックイン 15:00
   チェックアウト 10:00







さて、今回、どうして「西鉄イン名古屋錦」に宿泊したのか
なのですが、それは西鉄旅行のパッケージツアーを
利用したからでした。

FDAフジドリームエアラインを使って、
名古屋小牧空港と往復することは決めていました。

で、自分で飛行機のチケットを取ろうと試みたのですが
試しにと検索してみると、格段にツアーに申し込んだ方が
安いことが判明しました。

大まかに言いますと、
往復航空券=3万円だとすると
往復航空券+1泊=2万円だったのです。

えっと・・・・
ちなみに、今回は休日に帰る高いパターンを避け、
平日に帰る安いパターンにしてみたので
この価格になりました。

で、ツアー検索をしていく中で出てきたのが
西鉄旅行のツアーでした。
西鉄系列の旅行会社なので、
ホテルも同じ系列の「西鉄イン」の価格が
安く設定されていたのでした。
パンフレットには「1泊目の宿泊先」と書かれていても
質問してみると好きな時に宿泊できるとのことだったので
今回は最終日に友人と別れてから泊まることができました。


ビートルを使った釜山はJR(ジョイロード)が、
ハウステンボスのバスツアーはHISが、
LCCではない普通の飛行機を使ったツアーは
最大手のJTBが、
一番得意としていて、
一番内容が充実している上に、
一番安いという図式は、
今回も当てはまっている気がしました。

関連記事

Comment - 0

What's new?

